※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が欲しいおもちゃを購入するか悩んでいます。お年玉で購入し、お金の大切さを教えることを考えています。

誕生日でもなんでもない日に4、5000 円のおもちゃ買いますか?4歳の息子が欲しいおもちゃがあると言うのですが…お年玉を1万円渡しているのでそれでやりくりさせて購入ってどう思いますか?💦ちなみに先月もそのお年玉でおもちゃ買いました。欲しいものを買うとお金はなくなるよと教える事ができるかなと思っての事だったのですが…

コメント

ママリ (27)

お年玉で好きなの買ってますよ!
4歳ですとまだ少し難しいかも
しれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    お金の意味はまだ分からないようで💦小銭がいっぱいあるとお金持ち!と思っているようです笑

息子のお金なのです前向きに検討したいと思います!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

自分のお年玉だったらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!買って見たいと思います!☺️

• 2月1日
moon

お年玉だったらありだと思います😊
欲しいものを次々買ってお金が減って、次欲しいものがあっても足りなくて買えない…という経験ができていいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!様子見ながら買うのに付き合いたいと思います👍✨ありがとうございます😊

• 2月1日
りんご

お年玉ならありです!娘も小遣いの範囲内は好きにさせています。半年ぐらい小遣い制にしていますが最近やっと使ったら減る、欲しいものを買うには貯めることを学んできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありですかね☺️✨
    少しでも息子の学びになればなと思います!

• 2月2日
  • りんご

りんご

スピード狂の娘はゴーカートに何回も乗るためにお小遣いを貯めています🤣貯めている分は好きに使って良いので今のところ1500円貯めていて車で1時間ぐらいの公園は500円(かなり長い)30分ぐらいのところは400円(そこそこ長い)実家近くの公園は100円(短め)で、貯めた100円玉並べて「〇〇公園なら3回、△△公園ならあと100円で4回、✖️✖️公園ならいっぱい乗れるけど短いしなぁ。」とか言っています🤣自分のお金が目に見えて増えたり減ったりすると勉強になるかなぁと思います。決まったおやつ以外のおやつも「お小遣いからだったら良いよ。」と言ったら悩んで諦めます🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぉ🥺✨娘さんしっかりされてますね!!ちゃんと考えてお買い物できるようになるのいいですね☺️うちは小銭がたくさんある方がお金持ちと思っているので🤣まずそこから一緒に付き合いたいと思います笑

• 2月2日
  • りんご

りんご

あ、うちも小銭がいっぱいの方がお金持ちです🤣紙幣の価値がわかっていません。

• 2月2日
ゆきじろう

先日お年玉で初めて自分でお買い物しました😊
うちは欲しいものがあったというより自分でお買い物してみたくて買ったので少し違いますが💦
予算決めて買えるもの探して買いましたが、悩みまくってすごい時間かかりました😅
結果、これからはお金が減るのが嫌だから本当に欲しいものができるまで貯金しとくと言われました🤣
お金の大切さや、自分で考えて買うっていう経験できたのは良かったのでありだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、とてもいい経験されましたね☺️✨うちも早速今週買い物に連れて行ってみたいと思います!

• 2月2日