※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が文句ばかりで疲れました。朝から食事やテレビの問題で喧嘩も多く、下の子ともうるさくて大変です。息子は私にべったりで、甘やかしすぎたか悩んでいます。

3歳の息子、文句ばっかりで疲れました。

下の子の育休中です、3歳のお兄ちゃんは今朝は保育園拒否で、無理矢理連れて行くわけにもいかず休ませました。

朝からずーっと朝ごはんアレがよかったのに、おやつ食べたいのに、僕が先が良かった、先にアレしたかった、テレビみたい、ご飯食べたくない、
テレビ見たいというので見せていると、急にお買い物行きたいといい、じゃぁ行く?と準備していざ行こうとするとやっぱりテレビ見たいと怒る…
下の子ともすぐ喧嘩になるのでうるさくて仕方ありません

一日中文句ばっかり言われて疲れました。

息子は私が大好きでパパは拒否、ずっと私にべったりです。

3歳ってこんな感じなんでしょうか…私が今まで甘やかしすぎたのかと落ち込みます。。

コメント

めちゃくちゃ文句言われますよ😂
お菓子自分で選んで食べたのに食べ終わったら
やっぱり〇ちゃんこっちが良かった

ご飯もリクエストに応えたのに
違うのが良かった

テレビ見るって言うからどうぞって言えば
ママ一緒に遊ぼう
遊んだら遊んだで
こっちじゃないあっちで遊んで!

なんやねん😇😇
寝てる時以外ずっと喋ってるし、ちょっと静かにして…黙って…
と思います😅

ミルク

そんなものだと思います😊
ママは大変ですが付き合っていくしかないと思います🌀
年齢が上がってくるに連れてお利口さんになっていくと思いますよ😊

あよん

うちの息子のことかと思いました😂

フールでアニメ見てて、〇〇見たい!と言われかけると、変えて!〇〇見たい!と、永遠に見ないままループ💔

外行く!と言われ、外に出ると即!お家帰る!!これもループ💔

ずーっと引っ付いてるし、ママ!ママ!ママ!

正直、叫びたくなります😇😇😇💔

ですが、幼稚園と保育園の先生だった母親曰く、これが普通。甘えたい時期なんだから甘えさせなさい。日頃息子だって幼稚園で頑張ってるんだからと言われました。時期がくれば嫌でも離れていくよとも。

わかっているんですけど、辛いですよね😣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭❤️
みなさん同じみたいで少し安心しました。
夫は甘やかすな派で、私が甘やかしすぎなのかな悩むこともあったのですが、これからもなるべく付き合ってあげたいと思います…😭
離れていく時期も寂しい気もしますが、その時をまちたいと思います!!