※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県高坂駅周辺の保育園を探しています。雰囲気や行事を知りたいです。一歳で入園する予定ですが、人気のところは厳しいでしょうか?

はじめまして。
埼玉県高坂駅周辺のおすすめの保育園はありますか??
その保育園の雰囲気や行事とか教えてもらいたいです!

一歳で入園させようと思っているのですが人気のところは厳しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東上線の高坂駅ですよね?😃
高坂ひまわり保育園が人気です。
見学に行きましたが、幼稚園よりの保育園という感じです。園庭も広いですし、スポーツや英語なども外部講師を呼んでいるようです。お休みの連絡もスマホでできたように記憶しています。
保育園や園長先生の保育・教育方針がしっかりされています。
0歳は保育時間の延長ができないので8:30-16:30までしか預けられないようですが、一歳から入園ならそこは関係ないですね😌
エプロンや小物などの手作りは結構あったと思います。
人気があるので、兄弟枠でも入れなかった知り合いがいます。一歳クラスからだと厳しいかも…というのが正直な印象です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    高坂ひまわり保育園ですね😊
    教育などもしっかりやってくれるのとてもいいですね!
    でもそーゆーところはやはり人気なのですね😥
    とりあえず認可外の保育園に入ってもらって点数稼ごうと思います。

• 2月28日