※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

満3で入園してもうすぐ2ヶ月です。水遊びのときは、1人で容器を移し替え…

満3で入園してもうすぐ2ヶ月です。水遊びのときは、1人で容器を移し替えて遊ぶのが好きみたいで、友達に混ざらず1人でそれをして遊んでいるようです。
普段は、友達と積み木をしたり、電車を走らせたり、追いかけっこしたりすることもあるようですが、その様子が気になります。おそらく、友達と遊ぶより自分の遊びたいことを優先してるって感じだと思います。
こんな子いますか?もう3歳なのにこんなので大丈夫なのか、友達とかかわれているのか心配です。

コメント

はじめてのママリ

まだ3歳という感覚を持っていいと思います。
満3だけじゃなくて年少でもそういう子はいますよ!