※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

年子の姉弟で、下の子が入園するため給食袋を買い揃える必要があるが、上の子も年中に進級するため、持ち物を買い替えるか悩んでいる。好みが変わったため、絵本バックなどを新調するか迷っている。皆さんは進級時に持ち物を買い替えましたか?

年子の姉弟がいて、4月に下の子が入園します。

下の子の絵本バックから、給食袋を買い揃えないとなのですが、上の子も年中に上がるから絵本バックや給食袋を買い替えたりしてあげたほうが良いのかなぁ?と考えたりしてます🤔

というのも、入園前はプリンセス系が好きだった為、全てプリンセス系の物で統一したのですが、好みも変わって、今はすみっコぐらしが好きなようです。

皆さんはお子様の進級にあたり、持ち物を買い換えましたか??
(水筒・カラトリー。給食袋など…)
参考までにお話聞けたら嬉しいです🍎

コメント

買い換えないです!!
入園で作るタイミングでキャラものはやめるようにしてます!!
飽きのこない柄物とかにしてますよ~

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます🍋
    確かにキャラ物以外だと好みによって飽きたりしないし、お子様を思って選んだデザインを長く愛用してもらえますよね☺️

娘はプリンセスが嫌!!とかは言ってないのですが、私の勝手な思いというか…^^;
    次 買い換えるのは私も柄物選ぼうかなと思います😊
    最近はとても可愛い柄が多いですもんね🥰

• 2月1日
ままりままり。

うちはプリキュアを選びました。翌年にはかわるけど、ずーっと使うんだよ、買い直したりしないよと約束して買いました。

結局私が洗濯失敗したので仕方なく買い直しましたが、結局またプリキュアでした😂

例えば、ですが今のやつにすみっコぐらしのワッペンをつけるとかどうですか?
年中さんにあがるから、お祝い🎁🎂ってことにして😊