※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

主人の友達と映画館に行き、熱と味覚障害がある友達がコロナかもしれない。今できる行動は?主人は症状なし。

日曜日に主人がお友達と神社に行ったんですがその友達が今日の朝味覚がなく熱があるみたいです会ったその足で旦那とは違う友達と映画館に行ったみたいですがもしコロナであれば濃厚接触者として扱われると思います今できる行動はなんでしょうか?

まだコロナかも分からないですがほぼコロナだと思います。
旦那はなんの症状もありません

コメント

A.

今できる行動…自宅待機だと思います…

• R

R

こんにちは!
    そしたらた保育園また仕事場にはまだコロナか分からないがと伝えるのが良いですか?

• 2月1日
  • A.

A.

こんにちは!!
    でもあれですもんね、まだ友人の方がコロナ確定してるわけでもなく現段階、「かもしれない」ですもんね🥲
    味覚症状はないから絶対コロナだとは思いますが保育園にも勤め先にもその旨連絡してPCR検査行くしかないですよね😭

• 2月1日
  • R

R

結果が3日後みたいです!
    pcr受けるのは旦那ですよね?

• 2月1日
  • A.

A.

3日も…😣😣
    旦那さんのみです!

• 2月1日
  • R

R

行動早いですが今すぐ検査もアリですよね?もう味覚がない時点でコロナ扱いですもんね

• 2月1日
  • A.

A.

今すぐ検査だと、体内にコロナがあったとしても早すぎて陰性→陽性の可能性もあるので二重に検査するとなって大変だとは思いますがやってみる価値はあると思います!!
    そうですよねー😢

• 2月1日