※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親のメンタルが子供に影響するか心配。検診で歩かなくなり、心配したが特に問題なし。検診後、家に帰ると歩き始めた。安心したのかな。

親のメンタルて
子供の体に影響でることて
あると思いますか?😭

今日一歳半検診で
私は知らせが来た時からずっと
とても不安。。ドキドキ、ソワソワしていました。

そしたら
前日まで歩き回ってた息子が
検診当日の朝からいきなり歩かなくなりました。

心配になり朝一整形外科にいき
触診、レントゲンしてもらいましたが
診察室では10歩ほど歩けたので
特に問題ないと言われ、帰宅したら
また歩かなくなりました。
寝不足なのかなと思い(検診のため時間をずらしていました)朝寝させて、起きてお昼ご飯を、食べさせ
検診会場につき、人見知りや場所見知りがあるためずっと私のお膝に座っていました。
周りが歩き回るなか息子は歩けないのか歩かないのか。。。
診察室に入って
歩行チェックがありぁー無理だろうなーと思っていたら泣きながら(歩く前から泣いていました)私のところまで10歩ほど歩きました。
気になることは?と言われ、今日の朝から歩かないと言ったらさっき歩いたよねと言われ、家だと歩かず、すぐにハイハイに変更したり、歩こうとすると泣くというと
歩いたから大丈夫だと思う。数日様子見してと言われ。。

心配なまま家に帰宅して少ししたら
息子が歩き始めました。まだハイハイも多いのですが。。

一歳半検診も無事に終わり安心したからでしょうか😭😭

コメント

deleted user

親のメンタルから歩かなくなることはないとおもいますが、、
もうすこし様子見してそれでも気になれば他の病院連れて行きますかね🙁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭😭
    親の不安は子供に伝わると聞くし親からも言われて。。。

    まだハイハイも多いですが歩くことが多くなりました。

    明日まで、様子見して
    明日も状態変わらなかったら
    違う病院に連れて行こうと思います

    • 2月1日