※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
ココロ・悩み

最近育児で忙しく、疲れています。2人目も考えているが不安もある。

最近余裕がなくいっぱいいっぱいです。
離乳食や補食のストック作り、作っても最近おかずを食べなくて捨てる日々、最近ずっとそばにいないと泣いたりぐずり最低限の事しか出来ず、夜中も今までぐっすりだったのが起きてギャン泣きが長く続き、旦那の協力はなしなうえに痩せたら?と言われ…先程泣いてる息子と一緒に泣いてたら旦那に「なんで泣くの?」って…「もういっぱいいっぱいやねん」って言っても不満顔…。
2人目も欲しいと思うけど、これじゃ無理だし育休中だから復帰したら大丈夫かと言う不安もあるし。でも若く無いし。
とりあえず疲れたー(TT)

コメント

♡さぁちゃん♡

わかります!
本当に今、私も同じ気持ちです。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

同じ気持ちの方がいて少し安心します!大変ですが頑張るしか無いですもんね!
    コメントありがとうございます😊

• 10月29日
さゆり(^^)

お身体大丈夫ですか?
私も同じ経験をしたので分かります。
旦那さんの言葉も傷きますよね。
そこまで言うのならどんなに大変なのか旦那さんに分かって貰うしか無いですね(ー ー;)
こちらで、いっぱい吐き出して下さい^_^
シンドイと思いますので、少し、息抜きしてみて下さい^_^

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

最近睡眠不足ですが体は大丈夫です♪このアプリがあってほんとによかったなって思います。皆さんに聞いてもらえて少し肩が軽くなりました。コメントありがとうございます😍

• 10月29日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

ここで息抜きを私もしていますので^_^
    私も旦那では無く、私の母親や実の姉に(痩せたら)ってよく言われてて、それがストレスでしたから^_^
    今は何も言われ無いですが、2人目が産まれたらまた、言われそうです(ー ー;)

• 10月29日
かめこ

こんばんわぁー
わかります…😢
この頃よくー泣かれます!
近くにいないとー
夜ちょこちょこー
旦那に凄いお腹とか私も言われます💢
本当にあたまにきます。
仕事復帰の不安もーーー
保育園決まるかぁー
旦那は協力ないしー
と…。
綺麗事で終わらない事が…

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

最近泣かれますか?しんどいですよね(TT)保育園も育休延長してる身なので不安もあります。
    男性にはもっと色々考えて行動して欲しいですよね。
    コメントありがとうございます♪

• 10月29日
ぷぅ

お疲れ様です。すごく頑張っておられますね(><)
わたしも食べてくれない離乳食作るのは、何とも切なかったです。
でもたまに食べてくれると嬉しいですよね(^^)
いっぱいいっぱいと思ってしまうケタケタさんはきっと真面目で頑張り屋さんなんですね。
私は、ある意味仕事が息抜きでした。子どもと2人きりですごす時間は大切だけど、なんだか苦しくなってしまって(^^;まだうまくコミュニケーションが取れないから当たり前なんですけど。。保育園に行きだして、子どもは日々成長してくれますし、離れる時間がある分、たくさんの愛情をもって接することができる気がします。
旦那さんがもう少し協力してくれるといいですね(><)
うちも2歳近いですが、旦那はまだまだです。父親は、なかなか育たないものですね(><)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

離乳食については頑張ってるんですが上手くいかず、仕方ないのはわかっていますが辛いな〜って思いました。
    保育園に行くと少しは変わるかな?でも働いて育児と家事も大変ですよね(o_o)お疲れ様です。
    もう少し頑張ろうと思えました。コメントありがとうございます(o^^o)

• 10月29日
momow

お気持ちわかります( ´Д`
ケタケタさん、とても頑張っていらっしゃいますね!
離乳食もしっかり手づくりされていて凄いです(*^^*)

私も一人目のとき、手を抜く加減がよくわかんなくて頑張って頑張って疲れちゃってた時期ありました(u_u)
夜中つらくて、ひとり泣いたことも..

まず、離乳食は食べムラがある時期だと思うので、1〜2ヶ月は思い切って食べなきゃ食べないでいいやってくらいの気持ちであげれば良いと思います。
ごはん、副菜などバラバラに一品づつ準備して食べない場合は、丼もの一品だけにしちゃえば栄養とりやすいですよ(^o^)

食べムラがあるのも、後追いがあるのも、しっかり成長している証。
そういった成長がみられるということは、今までケタケタさんが頑張ってお子さんを育ててきた証ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

食べムラや後追いも一時的なものなので、あんまり全部まともに相手してたら疲れちゃうので、3食に一回はレトルトに頼ってみたり、離れて泣いちゃうときは仕方ないんで泣かせても大丈夫。泣き止む映像や音楽があるなら、YouTubeやDVD観せて待たせてもいいと思いますし、ちょっと手を抜けそうなとこは抜いてみて、少し肩の力を抜ければいいですね(^-^)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

返信が遅くなりすみません😿
    温かいお言葉ありがとうございます😍手を抜く加減はほんとわからないです。食べムラがある時期ってあるんですね!今日も夕食のおかずを食べなかったので、そのまま何もあげないでそのままにしてみたらなんとかいけました♪
    アドバイス頂いたのを参考にして頑張ってみます!
    ありがとうございました♪♪♪

• 10月30日
るー

痩せたらって。。はー?そんな時間ねぇわってなりますーーーー、、
私も毎日いっぱいいっぱいなのにお腹の肉や太ももの肉つままれて笑われます。(笑)
痩せろアピールでしょうね〜こっちだって時間や余裕あれば痩せたいわ〜って感じ
🌀
ほんっと疲れますよね。毎日お疲れ様です😊💭

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

返信が遅くなりすみません😞
    痩せなきゃダメなのはわかってるけどダイエットするパワーなんてないですよね😰なんだかんだでもう深夜だし…。お互い疲れますね。お疲れ様です♪
    コメントありがとうございました♪

• 10月30日