※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム設計中なんですが、私的に洗面台を脱衣所の外につけたいんで…

マイホーム設計中なんですが、私的に洗面台を脱衣所の外につけたいんですがどうですかね?
今コロナもあり玄関からの導線でもあり、ランドリールーム、お風呂からの導線であるところにほしいなーって思ってます!

コメント

ママリ

うちも脱衣所の外に洗面台つけてます🙋‍♀️
子どもが年頃になった時にお風呂入ってて歯磨きができない!顔が洗えない!とかならないように😂
来客用とは分けたかったのでリビング入る手前に手洗いつけました!

• ママリ

ママリ

私自身の実家が脱衣所の中についてるので誰かがお風呂に入ってる時入りづらくて困った経験ありなので、子どもも女の子だし別にしたいなーと思ってました!来客用と別にするという考えは思いつかなかったです!😳

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

洗面脱衣、分けられるなら分けた方がいいと思います!!
うちは間取り的に分けられませんでしたが、分けたかったです😂
女の子がいるなら尚更、年頃になったときに気にすると思いますよ😅

• ママリ

ママリ

子どもが女の子なので絶対分けたいと思ってました!

• 2月1日
とんまま

今洗面所分けてますが分けててよかったと思う場面ばかりですよ〜〜〜!( ˙꒳​˙ )
女の子なら将来お風呂とか長くなるし、洗面所が外にあれば髪乾かすときに脱衣所が開くので回転も速くなります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに女の子のお風呂は長いですよね😂その間男子入れないから可哀想ですよね笑
    絶対分けます!!笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

玄関内の扉開けてすぐのとこに
洗面台があります!

脱衣室も別であって
ランドリールームもあります😊

• ママリ

ママリ

今のご時世もありますが、玄関からすぐだと便利ですよね!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面台の奥にトイレがあります😊

ドライヤーとかは脱衣室でします!

分けて良かったと思ってます💓💓

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

いいですね〜✨
    絶対分けます!

• 2月1日

分けてますよー✨
玄関入って数歩歩いたら洗面台、その奥の扉開けたら脱衣所です😊

• ママリ

ママリ

その導線いいですね✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも分けました!
トイレ→洗面所→脱衣室にしました😊トイレの中に手洗い器を付けたくなかったのと玄関入って10歩で洗面所です😊

• ママリ

ママリ

トイレに洗面器置かない理由としてはどんなのがありますか?💦
    参考にしたいので教えていただきたいです!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボラなので、掃除が1ヶ所減るところですかね😊トイレについてる手洗い器って小さいじゃないですか??あそこで、子供に手を洗われると周りが水浸しになりそうで💦あとトイレのタオルの交換をよく忘れるので(笑)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、洗面器をつけないことでコストカットできました!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

確かに掃除する箇所増えますよね💦
    水浸しになると考えると怖いですよね笑
    コストカットできるんですね!!✨

• 2月1日

分けるのが流行ってますよね❤️家族の導線的に必要ならありです🙆‍♀️
我が家は分けてないです💦思春期になると部屋でドライヤーだったり肌のお手入れだったりメイクだったりしてたので(笑)歯磨きはキッチンでやってた🤣🤣🤣ちなみに私は弟がいますが、弟の方がヘアセットにお風呂に長かったです😇

• ママリ

ママリ

部屋にこもって家族に会いたくない時もありますもんね😅
    男子もお風呂長いんですね!笑笑

• 2月1日