※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

新生児の首が座らない時は、スリングを使うと楽で安心です。他のママはどうしていたか教えてください。

首が座らない新生児の抱っこどうしていますか??

抱っこ紐は購入しましたが、首が座らない間はスリングも用意した方が、装着も楽だし安心なのでは…と思っていました。

子育てママのみなさまは、お子さんが首が座らない期間はどのように抱っこしていましたか??

コメント

私は家ではほとんど横抱きで外出る時はエルゴにインサートで縦抱きでした\^^/

よぴっピー

首が座ってない時期の抱っこは大変ですよね^^;
抱っこマン泣き虫だと尚更…(笑)私は抱っこ紐するのが怖かったとゆーか、抱っこ紐してもなーんかフィットしなかったので普通に抱っこしてました^^;

☆マミチャマ☆

新生児から使える、首座るまでは横抱きできる抱っこひもを使用してました☆

T&Tママ

私はスリングはフィット感がなくて苦手で、抱っこ紐の方が使いやすかったです♫基本的には普通に抱っこして、買い物など手を離す必要があるときだけ、抱っこ紐してました。

ゆゅ(*^^*)

新生児の時からスリング使っています。
エルゴもいいんですが、装着が面倒で、インサートを使っても頭がガクガクしちゃうし……💦

私は、スリングの講習会に行き教えて貰ったので、使い方をマスターしてしまえば本当に楽です。