※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
ココロ・悩み

小3の新しい担任の先生がうるさい、子供たちに厳しく、集中力がないように感じています。新しい先生についてどう思うか迷っています。

小学校の担任についてです。

上の子3年生の担任の先生なんですが、元の先生が体調不良のため二学期から代わりました。

教務主任の50代ぐらいの男の先生です。

オンライン授業もあり、子供の隣で授業を聞いてる機会が結構あるのですが、うるさい、勝手にしゃべるな、廊下に出なさい、など言います。

名指しで注意したり、あーそうですかとか…

みんな集中力もなく勝手に話し出したり、後ろ向いたり、立ち上がる子もいます。

小3ってこんな感じ?
むしろ去年までの方が、みんな真面目だったような?
とも思ったりします。

担任変わるまでもうすぐなので今さらですが、こういう先生ってどうなんでしょ😅

コメント

はじめてのママリ🔰

教師の立場からすると、授業すすめないといけないのに中断されるのが嫌でいらついてるのかな、とか思います。笑
でも言い方ってもんがありますよね。怒鳴る様な感じだと、余裕ない先生だなって感じます💦
特に50代の教師は自分の考え曲げない頑固教師多めですから😅