※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
その他の疑問

コロナの隔離期間について質問です。短縮になったニュース見ましたが、…

コロナの隔離期間について質問です。
短縮になったニュース見ましたが、みなさんはどうですか?
29日に主人が抗原検査陽性。主人は2/8まで隔離。自室で隔離してます。
29日の夜から私たち諸症状あり、31日にPCR検査、結果が先程来ました。
陽性の私と娘は2/11まで自宅隔離12日から外出可能。
陰性の息子は19日まで健康観察20日から外出可能です。
7日に短縮されたとニュースでみたし、まさか陰性者がここまで長いとはびっくりでした。
皆様もこんなにも長いですか?

コメント

まま

はい長いです😭
長男が陽性。
次男私旦那が陰性でした。
長男は、20日から30日まで自宅療養。
30日から6日まで私たちは、自宅待機になりました😢
陽性の長男は、昨日から学校に行き陰性の次男は、保育園に行けない、私たちも仕事に行けないなんてびっくりですよねー💦

• Yu-chi

Yu-chi

長い長い療養生活お疲れ様です!
    市区町村によってもしかしたら違うのかな?と思いましたが、皆様同じなのですね(T_T)

仕事に行けないのがかなり大打撃で、私はパートなので休んだら休んだ分だけ給料ないし、しかも電話では戻ってきたらめちゃくちゃ頑張ってもらうから!とプレッシャーかけられ(T_T)
    小さい事業所なので職場的にもかなり大打撃だと思います。

お子様も保育園行けないのは辛いですよね(;_;)
    うちはまだ4日目ですが、すでに保育園行きたがってるし喧嘩ばかりで(T_T)
    まだ20日も残っているのかと思うとゾッとします。

ままさんもまだ残り数日ありますがお体に気をつけてお過ごしください✨コメントありがとうございました✨

• 2月1日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!

パートさんでも小学校休業助成金は、会社がしてくれたらお給料貰えますよ!!
    言うだけでもありかな?とは、思います🙆‍♀️

• 2月1日
  • Yu-chi

Yu-chi

調べてみました!ありがとうございます!
    保育園児も対象なのですね!
    やってくれるはわかりませんが聞いてみます!ありがとうございました✨

• 2月1日
  • まま

まま

いえいえ!✨✨
    貰えますように✨✨

• 2月1日