※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

草加市の中根にあるかい保育園について情報を探しています。入園の認定が出てありがたいが、保育士の情報が欲しいです。現在通っている認可外と比較して悩んでいます。

草加市の中根にある、かい保育園という小規模保育園をご存知のかたいますか?10園ほどの希望の中で唯一4月から入園の認定が出てありがたいのですが、ネットにほとんど情報がなく、わりと最近できたところのようなので仕方ないのですが…設備とかというよりは保育士さんたちがどんな感じかを知りたいです。
コロナ禍で見学はできず、説明会はあるようですが、現在とてもよい認可外に通っており、保育料を割り切ってもこちらに残るか悩んでいます。。

もし少しでもご存知のかたいましたら、よろしくお願いします!

コメント

🍭👻いちこ🍫🎃

近くにある小規模に娘を通わせてるのですが、3年前のコロナ前ですが園のほうにみんなで交流に行ったようです。ここ2年はコロナ禍なので他園交流は無いようですが…こんな情報ですみません💦
小規模保育園はママリでも情報少ないですよね💦

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます☺️お返事遅くなりすみません💦
    小規模園同士交流があるんですね😌素敵な情報ありがとうございます!
    情報少ないですが、認可だしまあ大丈夫かな、あとは子供が慣れるかどうかかな、という感じですね😅

• 2月12日