※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
子育て・グッズ

育休中の方が自宅保育中で、育児や家事で自分の時間がなくて疲れている様子。姉が食事に難あり、弟はミルクを拒否し、散歩も大変で辛い。同じように苦しんでいる方、励ましの言葉をください。

コロナで育休中の人は登園を13日まで自粛するよう言われて3歳の長女と6ヶ月の弟を自宅保育中。

家事+育児してるとほんと自分の時間0。

昼間は姉が寝ても弟が起きてたり、寝てても置くとぐずって姉が起きちゃうから抱いてたりしてると自分は眠れないし、夜も2人を寝かしつけたあとにこっそり抜け出したら弟が起きて号泣で舞い戻るって具合で自分時間0ももう4日目で疲れてきました。。

姉はごはん作っても好きなものしか食べないのに寝る前になるとお腹減ったって言うし、
弟はミルク拒否で全然離れられないし辛い。。
散歩も寒いしモールの広場は帰りたくないって泣かれるから疲れるしほんと病んでしまいそうです。

みなさん今同じように辛い思いをしてる方も多いですよね。どなたかエールをください。。

コメント

もな💅🏻

同じ状況ですー!
うちは幼稚園が休園になったので、家にいます。

外寒いですが、日が強い時期に3人で散歩でてます!
みんないい気分転換になるみたいで、親的にはだるいですが毎日引きこもってると長男の運動不足も気になるので…😮‍💨💦

• kilakila

kilakila

今日は珍しく家にいると言われたのでトランポリン、バランスボードで体力消費させてますが家にいると全く一人で遊べないし離れられない子なのでゴミを捨てに3歩あるけば走ってついてこられてトイレの中にも入ってくるので気が狂いそうです。。

• 2月1日

幼稚園入るまで3歳&0歳を家でみてたのでお気持ちわかります!
寝られるときに寝ましょう😉いやいや寝られませんって感じですよね😂!!うちも下の子ずっと抱っこで寝るか、おんぶして寝かせて家事してました。

幼稚園が協力保育で「来てもいいけど午前保育にするし、家でみられるならみてほしいんだけど〜」みたいななんだか曖昧な感じで、学級閉鎖からの協力保育で2週間近く行けてません😑
下の子はお昼寝しなくなってきたし、一日疲れます😭

もう、ほんとに……頑張りましょう😭💨

• kilakila

kilakila

素晴らしいですね!私は早々にワンオペの状態で育児するのが無理になったので長女を9ヶ月で職場の保育所にいれて弟も8ヶ月で入れる予定です💦
    お互い頑張りましょう。。

• 2月1日
こりん

同じくです😭
自分時間0、キツいですよね…
子ども達を連れて外に行くのも疲れるし、かと言って家に居ても疲れるし、ほんと休みナシって感じで病んできますよね…
エールにならないですね😭すみません💦
実は今もう私も限界って気分になって、ちょっと一人で部屋を離れてます😓

• kilakila

kilakila

キツイですよね。。同じ気持ちの人がいて嬉しいです。
    今日は家にいると言われて外出てませんが長女が家のなかだと一人で遊べない、私から離れられない子なのでゴミを捨てに3歩歩けば走ってついてくるしトイレにも入ってくるので気が狂いそうです。。1人の時間は大切だと思います( ; ; )

• 2月1日
  • こりん

こりん

分かります😭うちの娘も一人遊びできないし、ちょっと私の姿が見えないとすぐ探しに来ます…ほんとこっちがおかしくなっちゃいそうですよね🤮
    夜になると、やっと1日が終わるって思うんですが、すぐ朝が来て絶望感感じます💦一日中ため息ばかりついてしまいます…そして自己嫌悪。
    とにかく自粛要請が解除される日が早くきてほしいですね😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

3歳の長男、8ヶ月の妹です🙋‍♀️
ここ数日で長男が家では昼寝をしなくなり、全く自分の時間ゼロになりました😂
赤ちゃん返りもひどく私の目を盗んでは妹の髪の毛を引っ張り上げてます💦なので、逆に私のトイレの時についてきてもらってます😂もう諦めてます。。
1日に何回もスッポンポンになって遊んでるので、意味不明です。。

• kilakila

kilakila

やきもちやきくんなんですね(><)目が離せなくて大変ですね💦
    そしてこの寒い時期になぜ。。笑 3歳って謎な行動することありますよね。うちの子もお風呂で遊んだ後の冷え切ったタオルを体に巻いて見て見てとか笑ってて風邪せっかく治りかけたのにほんとやめてって感じでした。。

• 2月2日
スカイ

同じく、3歳8ヶ月と6ヶ月の子の母です。
うちも自粛で自宅保育中です。
頻回夜間授乳が続いています。
今日は夜中に弟がおしっこで洋服までビショビショなのを、替えるかと違う部屋にいたら、長女まで泣きながら起きてきて、、
夜中カオスでした。。。
日中は公園少しからの、買い物、クッキー作りとフル回転…。
弟は日中おんぶで寝るか、散歩の際のベビーカーで寝るかどちらかです。
と、エールになっていませんが、本当毎日お疲れ様です。。

• kilakila

kilakila

カオスな夜お疲れ様です。。
    色々遊びを考えるのも疲れますよね💦ここ2日間は疲れすぎてアンパンマンかDWEのDVDを延々と見せてしまいました。。今日は外に出ようかな。。1日頑張りましょう。。

• 2月3日