※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

次のオムツ選びで迷っています。現在はパンパースSを使用中で、ムーニーMに変えるか検討中です。サイズ感や使用感が気になります。パンパースSを続けるべきでしょうか?

次に買うオムツ選びに迷ってます!
7ヶ月、身長72㎝ほど、体重7.2キロの細身です。
現在パンパース緑Sがちょうど良いです。

質感がムーニーが好きなので、次にムーニーMにするか迷ってます。
レビューではムーニーは大きい、足の太い子向けとありましたが、足細めの子には大きいですか?うちの子は全くムチムチでもなく、バンボも余裕で太もも入ります。

以前、ムーニーSを使ってましたが、レビューに反して個人的には最も小さく感じ、おへそも出るしウエストもきつくて留めにくいし、と早々にメリーズSに。
それも最近小さく思えて、現在のパンパースです。ウエストのテープが伸びまくるし、長さがあるのでおへそも出ず、一晩中付けてても大丈夫です。うんちは一度だけ漏れました。が、いかにも紙!な質感、おしっこ大量にしたときのモッタリ感が好みではなく。。

こんな経緯で、サイズ的にまだまだパンパースSでいけそうですが、ムーニーMの使用感次第で変えたいなと思ってます。サイズ感、足回り、どうでしょうか?
まだパンパースSを続けた方がいいのでしょうか?

コメント

おののこまち

ムーニー使ってました!
ムーニーは、太もも太い子は使えないと思います、細身です😰
うちは太もも太く、太ももに合わせるとお腹がスカスカになりました!
なのでMにすぐ変えましたが、うんちが漏れたり、跡がつくので、違うメーカーのMに変えました。

私もムーニーの質感、プーさん可愛くて好きだったのに残念です。パンパース、紙っぽいのわかります!

• るん

るん

そうなんですか!レビューやネット記事だと、各メーカーのなかで一番足回りが大きいって書いてたので、、使わなきゃ結局分からないですね。
    4ヶ月でMは早めですね!

• 10月29日
ムテ吉まま

細身の子ならまだムーニーのはいはいってサイズがいいかもしれませんね( ˙˘˙ )
Mサイズでも体重敵には大丈夫かと思いますけどはいはいのサイズの方がしっくりくるきがします(^^)

• ムテ吉まま

ムテ吉まま

はいはいサイズはパンツタイプでしたすみません(´・ ・`)

• 10月29日
  • るん

るん

パンツタイプもそろそろ気になってきてるので、参考になります!はいはいのサイズ、調べてみます(*^^*)

• 10月29日
しるばにあ

確かにムーニーはうちの子よくうんち漏れちゃって大変でした😓
パンパースの緑は安いし量もあるので新生児の頃は使ってましたが、オムツかぶれが酷くなりやめちゃいました…

他にもアンパンマンが好きになり始めたかとがキッカケでgenki を使ったり、たまたまメリーズしかなかった。と色々試しましたが、最終的には今は グーン を使ってます!
1歳10ヶ月でまだ9キロ近くしか体重がなく細身ですが、下痢をした時に一回だけ漏れちゃったくらいであとは文句なし。
って感じです。オムツの種類によってサイズとか質もかなり変わると思うので、色々試してみるのも良いと思います!
ってなんか質問の答えになってなくてすみません😰

• るん

るん

ついついパンパース、ムーニー、メリーズだけで考えてましたが他のもありですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
ひちょ

オムツの質感気になりますよね!
私は個人的にメリーズとムーニーが好きです♡笑
メーカーに直接聞いたのですがムーニーはお腹まわり、メリーズが太ももまわりに余裕をもって作られてるみたいです!
うちは太もも太くてメリーズずっと使ってます(o'ω')ノ
パンパースとムーニーならムーニーのが同じSでも大きいですよ〜
でもpandaさんが小さく感じるのであれば1度ムーニーMを買って試してみてはどうでしょう?
もし大きくてものちのち使えますし無駄や損にはならないと思います(*'∀'*)

• るん

るん

色々考えて、大きくてもじきに使えるしとムーニーM買ってみました!信頼ある情報ありがとうございます♡

• 10月29日
アンパンマン

ウエスト、太もも、体重でサイズアップを考える人が多いですが、おしっこが漏れやすい、すぐにたぷたぷになる、でしたらMサイズの方が良いかもしれないですね。
Mサイズはメーカーによりますが、6kg〜か7kg〜なので問題ないと思いますよ\( ˆoˆ )/
うちは太ももキツくなってきたので、すでにMサイズのパンツ使ってます(>_<)

メルカリなどのフリマアプリで、オムツのお試しセットが安く売ってますので、メーカー決める前にお試しでやってみたら良いかもしれないですね(´・_・`)

• るん

るん

漏れたことはないんですが、質感の好みで変えたくなっちゃいました。M買ってみました!以前メルカリでオムツお試しに買いましたが、安く見えて1枚あたり単価80円くらいで、ちょっと転売のニオイがしたので今回は普通に買ってしまいました〜。

• 10月29日
ゆかちん

私も初めから
パンパースでした。
ほんま紙って感じですよね~!

たまたまグーンに写真投稿したら
当選してグーンSサイズ1袋頂きました(´▽`)
それから
グーンを使ってます。
使いだしたらパンパース使えなくなりました😅💦

• るん

るん

グーンですか!まだ使ってないですね〜
    パンパース、よく吸うし伸びるから使いやすいんですけどねー!

• 10月29日