※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が娘の大事なお人形を奪い、娘が泣いている中、友達のママが放置。自分が注意すべきだったと後悔している女性。

私が言いたい事が中々言えなくて、周りの雰囲気に合わせちゃうせいで娘に申し訳なく思っている事があります。

前日お友達が遊びにきました。お友達は娘より10ヶ月年上です。お友達は娘がどこに行くのも一緒の大好きなお人形を、娘が抱っこしてるのに奪いました。娘も最初は優しく返してって言っていたものの、返してくれないので泣きはじめました。お友達はその後、人形を投げ、娘が拾いに行きました。そしたら、また奪いに来て、泣いてるの見て投げるのをわざとやっていました。

注意しようかと思ったのですが、友達ママ(元保育士)が、奪い合うとか保育園に行ったらこんな事な当たり前だよ!強くなるねー、とか、うちにない物だからちょっとぬいぐるみ貸してあげてね!とか言うので、言えずに見守ってしまいました。
娘は貸してる間泣いてました。ぬいぐるみがお友達に引きちぎられちょっとほつれそうになってきたので、最終的に、お友達にこれは娘の大事だから返してね!って言いましたが、本当は投げられている時点で言うべきだったなって思ってます。
色々言えない親でなんだか娘に申し訳ないです。

コメント

t&m mama

たしかに保育園では当たり前な光景かも知れませんが
保育園と家では違うのであまりにも酷いなら言っていいと思います💦
それを一緒に見てて文句など言ってくる親とは関わらない方がいい気がします💦

🐱

元保育士がそんな育て方する親で大丈夫か心配になりますね😨
自分の子が泣かされててそれ言うならまだわかりますが、人に意地悪しててそれはあり得ないです😇
もう遊ばなくてもいいやと思うので、ごめんねー、うちの子の大事なぬいぐるみ乱暴するなら貸せないな。とはっきり言いますし、親にもあの遊び方はちょっとだめだよ。と言うと思います。

元保育士なんて関係無いです…
よその子とうちの子の区別もつけれないやつが、遊びに来るのは迷惑ですね😇

mamari

友達ママさん…失礼な方ですね😅
保育園ではよくある事で自分の中でもそれが当たり前でも、友達同士なら「ごめんね」の一言ぐらいあっても良かったのかなぁと思います。ましてや保育園のみんなが使うおもちゃじゃなくて、娘ちゃんの大事なお人形なんだし💦

はじめてのママリ🔰

取り合いは見守りますが人のものを投げるのは注意します

らすかる

いやいや、保育所のものはみんなのものだから取り合いしてもみんなで使おうねって丸め込むのであって、人の持ち物を奪ったり投げたりはだめですよ😥
元だか知らないですが、そのママさん大丈夫ですか?根本的なこと間違ってますよ……。

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
友達ママが保育士だからとか思わずに、自分が思った時にハッキリ伝えようと思いました。
やっぱり私だけじゃなく、友達ママもおかしいのでは、と皆さんに言ってもらえて私の感覚は間違いじゃ無かったと思いました。ありがとうございました