※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の通う保育園が2回目のコロナ休園。会社はリモート配慮も、3歳の子供を置くのは限界。コロナが早く終わって欲しい。

コロナいつ終わるのか、、

3歳の娘が通う保育園はコロナ陽性者がでて
休園です。
2回目です。

10日間の休園なのですが
会社の配慮でリモートにしてくれてます。
しかし、、3歳の子供を家に置いてリモートにも限界がありますよね、、涙

テレビに頼って申し訳ない、、
公園にでも行きたいけど電話きたら対応できない🥲

もうコロナ終わって欲しいです、、

コメント

みーちゃん

仕事しながら自宅保育って親もしんどいですよね🥺
うちも3回程、コロナ陽性者出て休園だったり自粛したりでやりました、、、
こればっかりは仕方ないことだと思うので早く終息することを願うしかないですよね💔
ママも精神的にキツくなると思うのであまり頑張りすぎないでください💦

ぽん

子どもがいて在宅勤務は不可能ですよね、、
社内社外の打合せ、電話、作業…日々分刻みのスケジュールなので、息子の相手など全くできません。。
テレワークしてたら家で見れて良いね、と言われますが仕事舐めてんの?と思ってしまいます(笑)

mizu

私もつい最近まで3歳の子を見ながらリモートワークしてました💦
主人も私もリモートだったので、なんとかなりましたが、一人だと本当に無理です😭

電話がかかってきても横でギャーギャー騒ぐので出られないし…
(一度前にどうしても電話に出なくてはいけないタイミングがあり、浴室にこもって電話していたら息子が浴室のドアをガンガン叩いて絶叫し始めて、お客さんに平謝りしました……)

• mizu

mizu

私は、昼休みの時間に少しだけ息子を連れ出したり、あとは終業後(16時までの時短勤務なので)に公園に行ったりしてました💦
    家にいる間はYouTube &お菓子漬けでしたね💦
    それ以外だと全然静かにしててくれないので…

• 2月1日
こるん

リモート絶対大変ですよね!!
でも羨ましいです😭
うちも濃厚接触者疑惑からの休園続き、連日感染者が確認されてるための休園で、12日目に突入しました😫 
ただのパートで小さい会社のため有給もなくヤバいです😑
なんだか空気薄くなってきたような気分で😱
ほんとどーにか止めてくれないとみんな先も見えず辛いですよね😱