※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機使ってる方使ってみてどうですか?洗濯物が多くて毎日…

ドラム式洗濯乾燥機使ってる方
使ってみてどうですか?

洗濯物が多くて毎日毎日大変です😂😂
私、旦那、長男(中1)次男(3歳)長女(7ヶ月)
の5人家族です。
賃貸住み、ベランダ狭いし、雨の日は子供部屋に除湿器つけて干すもののなかなか乾かないし😓
洗濯が憂鬱です😱
4月から仕事復帰するし、少しでも家事を減らしたくて。。

使ってる方メリットデメリット教えてください✨

そもそも賃貸の狭い洗面所でも大丈夫なのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸でドラム式使ってました!
洗剤も自動投入、干す手間も無くなり本当に買って良かったです✨
デメリットは中に埃が溜まりやすい、メンテナンスを怠ったら臭いが気になるぐらいです!

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    洗濯物干すのが大変なんですよね😭それが無くなると思うとかなりのメリットですよね‼️
    埃が溜まりやすいんですね!
    でも掃除を習慣化すればそんなに大変じゃないかもですね!

• 2月1日
hearb

我が家は戸建てですが、7年程ドラム式を使いましたが壊れたため縦型の全自動式に買えました。
ドラム式は洗濯のみで乾燥機は別で買いました。
ドラム式は、入り口のパッキンの溝に靴下などが入ってしまうと脱水できずに出てくるので要注意です。細かいものはネットにいれればいいと思います。我が家も五人家族です。😃
後は、ドラム式は叩き上げの洗濯式なのでバスタオルなどを洗って乾かすとバリバリになりがちです。

雨の日や曇りの日など洗濯物が多いといらっとしますよね。乾かないし。

メリットは、可愛さ?おしゃれかな?😅

余り、ヒントにならないかもしれません。ごめんなさい😅

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    なるほど🤔縦型に変えたんですね!
    バスタオルがバリバリはちょっと悲しいですね😂
    参考にしますね!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

メリットは洗濯物を干す手間が減る。デメリットは埃を毎回取らないと乾燥の時間が増える。靴下やパンツはネットに入れないと扉の隙間に入り込んで選択できないです。

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    細かいもに要注意なんですね!!
    参考になります!

• 2月2日
さかた

ドラム式洗濯機使用していますが、大人2人、3歳児1人の洗濯物で結構ギリギリかなと思います😰
ホコリもたまるし、少しでも多めに入れると一回じゃ乾かないし…
とは言え、ほかに選択肢が無いのでドラム式購入しましたが😂

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    んー🤔うちは2回やらないとダメですねきっと💦
    参考にします!!

• 2月2日
はじめてのママリ

ドラム式洗濯乾燥機、しかも洗剤も自動投入付きで最高です😍

夜中に回して朝は取り出してそのまま片付けるだけです☺️5人家族なら朝と夜に回さないと足りないかもしれないですね。
家事はものすごーく減りますよ!洗濯物と洗剤を入れて回す、出来たら洗濯物を干す、取り込む、乾いてなかったら室内にまたかけて、除湿してから片付けるって本当に手間です。
洗濯物入れたらフィルターの埃ポイッと捨ててスタート押すだけです😆もし生乾きかな?と思ったらそのまままた乾燥もう1回すればいいだけなので🙆‍♀️
洗剤の自動投入は大した手間じゃないと思うかもしれないですが、絶対に付いてる方がいいです😚

デメリットは私はないです!縦型だってクズ取りの所は掃除しますよね🤔
梅雨の季節になる前に是非✨

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    ほんと洗濯物の多さにストレスですよね💦
    冬は厚手のものはなかなか乾かなかったり、梅雨時期は部屋干しだったり…
    時短したいです😱
    洗剤自動投入参考にします!!

• 2月2日