※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみめ
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が座位でくつろぐアイテムを探しています。バウンサーかバンボを検討中。また、ママコートとケープについても悩んでいます。

質問です。生後2カ月になる娘がいます。
目も見え始めてきて、首もすわりかけているので、授乳クッションに座位の姿勢ですわらせるとご機嫌になります。ただ、授乳クッションだと足も動かすのでしばらくすると授乳クッションから身体がずれてきてしまいます。
そこで、そろそろ何か座れるような座位の姿勢を保てるようなアイテムが欲しいと思い、バウンサーかバンボを検討しているんですがオススメはありますか?
他にもオススメのものがあったら教えてください😁
後冬にかけて、ママコートを買うかダッカーっていうんですかね?赤ちゃんにかけるケープのみを買うか迷っています。人によってはママコートが楽とかケープが楽とかあると思うんですけど教えてください☺︎✨

コメント

ここま

私はバウンサーしか使ってないのですが、娘は気に入ってる様です。
生後2ヶ月になる頃に購入したと思います。
最近は漕ぎ方をマスターしたのか、よくバウンバウンさせて遊んでます。

• なみめ

なみめ

ありがとうございます!友達の子もバウンサー使い方マスターしたみたいで、動きが毎回激しいみたいですw自分で漕いで遊べるのもいいですよね〜〜☺︎

• 10月29日
rouk

離乳食でも使えるようにバンボにしました。
でも、ムチムチちゃんだと太ももが入らなくて長く使えないみたいなので注意です(>_<)
うちは標準体型なので未だに座れてます。
バンボのせいか分かりませんが、お座り出来るのが早かったです。

• なみめ

なみめ

ありがとうございます!
    やっぱりあれ、離乳食でも使えるんですね〜〜☺︎ちなみにベルトありで買いましたか?
    ムチムチだと長く使えないんですね!
    意外な難点!ありがとうございます✨

• 10月29日
  • rouk

rouk

ベルトありですが締め付けが嫌がるので使ってません(^_^;)
    お尻のところが少し後ろに沈んでいるので、最初のうちは脱走したりしないので💡
    ご飯の時は動かないでいてくれるので今のところ不便なく使ってます。

• 10月29日
  • なみめ

なみめ

そうなんですね!参考にさせてもらいます☺︎
    ありがとうございます✨

• 10月29日