※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴが負担かかりにくいですか?他におすすめのベビーキャリアはありますか?

10ヶ月になる息子が、ベビーカーに乗ってくれず、抱っこ紐が限界になってきました🥲肩と背中が痛くて痛くて…😢
ベビービョルンとナップナップ を持ってて、ベビービョルン は抱っこ紐自体が重くて辛いのと、ナップナップ は長男の時にも使っていて腰ベルトの部分がヘタってしまい、肩と背中に負担がきている状態です😭
やはり、エルゴ?が1番身体には負担がかからないんでしょうか?
他におすすめのものがありましたら教えてくださいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴは体に合えば負担はかなり減ると思います😊
私は撫で肩なのでエルゴだと肩のフィットが良くなくて、どうしてもキューズベリーのnicoが多くなるんですが💦


後はヒップシートキャリアとかも良いかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😳高いから今から買うのは、、と躊躇してしまって😓
    メルカリで買うのはありですかね?

    ヒップシートも気になってました!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月だとそろそろ歩いて抱っこ嫌になる子もいるし、それ考えたら美品をメルカリとか、後はコストコの並行輸入品とかが良いのかなって思います😊
    ヒップシートの方がもしかしたら今後長く使えるかもですね!
    ポルバンならエルゴより全然安いし🙆‍♀️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ、、せめてベビーカーに乗ってくれたら😖
    コストコだと安く買えるんですか?😳

    ポルバンですね!調べてみます😆

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番はそれですよね😢
    コストコだと安いですよー!
    オムニでも20,000円しないんじゃなかったかな🤔

    是非!
    上の子でポルバン持ってましたが良かったです❤️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆
    早速チェックしてみます!!

    • 2月1日