※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

結婚してから幸せだと思ったことがないので、結婚どう?って友達に聞かれ…

結婚してから幸せだと思ったことがないので、結婚どう?って友達に聞かれてたら絶対におすすめしないと言ってるのですが笑笑
皆さんはどうですか?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せです!
3歳差なんですが、互いの実家含めて生活スタイルが似ていて不満とか皆無に近いです!奇跡です!✨

• 310

310

すごい♡!
    私は、毎日子供達と家事で手一杯で幸せを噛み締める暇もないです😭

• 2月2日
としわママ

基本幸せです( *ˆ︶ˆ* )
ただ、主人の親は完全な毒親なので、縁切ってます( ̄▽ ̄;)

• 310

310

全てが完璧な事ないですよね😭
    うちは、旦那が私の親を嫌っているので、会ってないです笑笑

• 2月2日
はじめてのママリ

結婚は本当にゴールじゃないですよね〜😵
出産もゴールじゃないし、「どう?」って聞かれても困りますよね😅

結婚の時点で幸せでも、その後子どもが出来てからは幸せかは分からないし、子どもが大きくなると旦那に「あれ?」って思うこと増えたりするし、結婚の後に離婚した事で幸せになる人もいるし…

でも結婚は私的にはおススメしますかね!
若い頃独身を楽しんでた人も、最終的には「結婚したかったな」ってなってる人が多い…というか周りはそんな人ばかりです。

• 310

310

私は家事と育児だけでも手一杯で幸せを噛み締める暇もなくて😖

普通に考えて、1人だったら好き勝手できるし楽は楽じゃないですか?
    それを伝えた上で、結婚したいと思えばしたらいいし、口出されたりするのが嫌だったら向いてないとは思うって言ってます笑笑

• 2月2日
ハロママ

幸せと思うこともあれば、しんどいな〜と思うことも多いですね😣
特に義家族との付き合いが私はしんどいですm(_ _)m
子供といる時が1番幸せです。

• 310

310

すごいです!!!
    私は、育児と家事で手一杯で幸せを噛み締める暇もないです😭
    いつ慣れるんだろうと毎年思ってます🥲

• 2月2日
riri

相手間違えたかもと思うときはあります😂

• 310

310

それは、しょっちゅうあります笑笑🥺

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

わたし、めちゃくちゃおすすめしてます笑
独身はそれなりに楽しかったですが、子供もできて自分の立ち位置って言うんですかね
満足してます笑

• 310

310

すごい!!!
    私は、高校卒業して1年後に結婚したのですが、もっと世間を知ってから結婚すれば良かったと思ってます😭

結婚に対して何にも知識も覚悟もないまま家庭に入ってしまって…なんだろう、恋愛の延長線って感じで思ってたので、覚悟足りなかったなって本当に思います笑笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間を知るのは何歳からでもできますよ!
    若いうちに結婚するのはメリットあるとおもいますよ。

• 2月2日
ぽんぴ

相手によるっていいます(笑)

私は夫と結婚できて幸せだからいいですけど、結婚=幸せではないよーって言います😆

• 310

310

相手によりますよね😭
    私は結婚したら旦那が変わってしまったので、そこまで考えずに結婚してしまったのが本当ミスだったなって思います笑笑

• 2月2日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

正直結婚ってギャンブルですよね(笑)
    私はデキ婚だったのでかなりハイリスクなギャンブルだったとおもいます😅😅

• 2月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

イライラもしますが、幸せです☺️

• 310

310

素敵です♡
    私は毎日子供と家事だけでも手一杯になってしまって…幸せを感じる暇もなくて😭

• 2月2日
もな💅🏻

30になるまでは独身の方が幸せな気がします!!!

• 310

310

説得力ありすぎます😭
    私は高校卒業して1年後に結婚したのですが、世間をもっと知るべきだったと思ってます😭

• 2月2日
あやー

離婚経験者です。
嫌な事も沢山あったけど、でも結婚は良いと思います。幸せな時もあったので。
そしていま再婚して幸せです。自分のことを認めてくれる存在だからかな。好きと言われると嬉しいので、私、単純だからかな。

• 310

310

なるほど♡
    好きと言われたり、感謝してもらえたりするととても嬉しいですよね🥺
    確かに、イライラしたり嫌なこともあるけど、きっと幸せなこともいっぱいありますよね♡

• 2月2日
ママリ

とっても幸せですー!
相手にはよると思いますが!

• 310

310

素敵ですー!!
    相手ミスりましたーーー!

• 2月2日
s.

私は再婚なのですが今は幸せと思ってます😊😊

• 310