※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

3か月の息子が、授乳時間が短くなり、夜はおっぱいを遊び飲みすることがある。混乱しているのか、乳首をおしゃぶりにしているのか気になる。外出時にミルクを拒否することも。皆さんの意見を聞きたいです。

3か月になった息子がいます⭐️
3か月に入って急におっぱいを飲みはじめから私に目を合わせようと乳首を離し、話をし始めるんです。
また授乳時間も20分から10分以内にグンと減りました。
これは満腹中枢が整ってきたんだとは思うんですが、夜寝る前のミルクはガツガツ飲むんです。
その時もおっぱいは遊び飲み。真剣に飲んでくれません。

これって、混乱し始めてるんでしょうか?
乳首がおしゃぶりに?
因みにゴールデンウィーク中に何度か旦那に預けて外出した時、搾乳が無くって、ミルクのみをあげようとしたら、全く受け付けず、私の帰りを待つ事が多かったんです。
その時は飲まず寝かせつけていたそうです。

こんな矛盾してることあるんでしょうか?
皆さんどうですか?

コメント

たろきち

私はおっぱいじゃなく、完ミなので参考になるかどうかわかりませんが…
私の息子も同じ頃から、ミルクをあげるとき目が合うとすごい笑顔になってミルク飲むのやめてしまい、おしゃべりしだすことが多々ありました(^^;;
でも絶っ対お腹空いてるはずなのに⁈なんで飲まないの⁈ってかなり混乱しました!
解決策として、ミルク飲む間はなるべく目を合わせないようにし、もし合ってしまったら「今はご飯の時間だよ!しっかり飲みなさい」と言うようにしました。それでも遊んでる時は、「じゃあもうごちそうさまだね!」といって、潔く片付けるようにしました。

それを繰り返してると、遊び飲みの頻度がかなり減りましたよ♡

ひろのしん

コメントありがとうございます✨
まさに•••同じ感じですね!
そうなんです、私も絶対お腹減ってるのに、いつもは泣きわめくはずなのに。って事が増えだしてきて、びっくりです!

彼の中でとても嬉しそうに目を合わせてくるので、どう対応していいのやら😅で悩んでました。

日中またありましたら、是非教えてくださった方法で優しく伝えてみようと思います!

ありがとうございます🎵

たろきち

本当にぎゅーってしたくなるくらいかわいい顔しますよね♡笑
しかし…私の場合、ミルクなのに体重が増えにくい為心を鬼にしました笑

うまくいきますように…☆

ひろのしん

ありがとうございます、体重がどうなってるのか気になってました!
ちょっとお家でも測ってみます!
ありがとうございます!