※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳10ケ月の娘がいて、人見知りのため療育に通っているが、療育仲間が年上で、35歳以降の出産はリスクが高いと心配。自閉症や発達障害の子が多く、2人目が問題を抱えると不安。

2人目妊活中です

今34歳で2歳10ケ月の娘がいます
人見知りが原因で療育に通ってますが、
療育に来ているママ達は
みんな私より年上です
やはり
35歳すぎてからの出産だと療育通うような
子どもが産まれてしまうのでしょうか
一概に言えませんがリスクが高いという事ですよね
療育には
自閉症かな?発達障害かな?というお子さんが多くいます
まだ月齢的に診断されていないだけって感じもしますし
娘のようにグレーゾーンの子も多くいて
2人目が娘より問題がある子になったらと考えると
辛いです

コメント

may

うちも娘が人見知りで療育通ってます☺️!!

私の行ってる療育は
お母さん、みんな若いです😳!
私より年上かな?って人は
2人くらいしか居ません😂
(私は30歳です)
私も2人目欲しいですが
発達障害とか怖いです😢

はじめてのママリ🔰

こればかりは、うむ年齢より
親からの遺伝もあるかと

ママリ

まったくリスクがないとは言えませんが年齢はあまり関係ないです。療育通っている子の親御さん達に若い年齢の方いっぱいいますよ❢