※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜勤の仕事なので昼夜逆転の生活、休みの日でも起きられず昼間家…

旦那が夜勤の仕事なので昼夜逆転の生活、休みの日でも起きられず昼間家族で出かけられるのも年に数回(しかも私が出かけようと言いまくってやっと出かけるレベル)

家族の為の時間を作ろうと思えばもっと作れるはずなのに、いつまでも自分中心の軸で生きている旦那にうんざりしています。

子供は2人いて、もうすぐ3歳と5歳になります。
実家も義実家も遠方で長女が生まれてから平日も休日もほとんどワンオペでやってきました。
休日家族で出掛けてる家庭を羨ましいなとみながらも、一人で2人を連れて出掛けていました。



子供達が本当に小さい頃は大変すぎて、そんな旦那でも居ないよりはマシなのかもしれないと我慢してきましたが、
我慢しすぎて旦那への感情は0どころか完全にマイナスで、正直急に死なれても対して悲しくないかもしれないとまで思います、、

下の子がもうすぐ3歳になり、一番しんどかった子育てにも若干の余裕がでた今、旦那の存在理由が本当に分からなくなりました。

経済面以外でいて欲しいと思う理由は全くありません。
むしろ顔を見るたびにうんざりする日々です。


なのでもう少し私に経済力がついて、完全に自立できる自信がついたら離婚したいと思っています。


それまで仮面夫婦を続けるのも本当にしんどいですが、、



同じように、経済面や生活が安定するまで離婚しないだけの仮面夫婦の方おられますか?
一緒に頑張りましょう😭




あと旦那には経済力はそこそこあり、経済的DVはありません。
子どもに将来かけられるお金のことを考えると離婚しない方が良いのかと今まで我慢してきました。

この場合、皆さんならうんざりする嫌いな相手とでも結婚生活を続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの性格でしょうね…
うちは夜勤ありますが日中出かけます。

うんざりする相手でも父親として必要ならそのまま維持しますが
そうでないなら私は早めに手を打ちます。
人生長いようで短いですし1回きりと考えたら、そんな人と一緒にいるより子供と生活したいので。
私は早く見切りを付けれて良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    父親として必要な部分は本当に経済面のみで、子供達は旦那が居なくて全然平気そうにみえます。

    離婚されたんですか?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は縁あって再婚してますが、以前離婚しました。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月1日