※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

朝から旦那にイライライライラです😡友達に愚痴ると、旦那が勝手にLINEを…

朝から旦那にイライライライラです😡
友達に愚痴ると、旦那が勝手にLINEを見るため文句を言われるのでここで吐かせてください😭

家のごみ集めは旦那がしてくれます。
洗面所にも今日集めるゴミがあるのですが、いつも袋ごとではなくなぜか中身だけ持っていきます。もちろんこの前まで袋ごと集めていました。
するとさっき、私のコンタクト(カピカピ・割れている)が落ちていました。
「コンタクト落ちてるよー」というと拾って袋入れといてーと言われました。
「ごめんくらい言ったら?袋ごと捨てたらいいのにー」と伝えたら、「じゃあなんでいちごのヘタが(生ごみ入れる)袋じゃなくて(下げてある)マグカップに入ってるの?袋に入れたら?」と言われました。嫌味たっぷりの言い方で。
私は流れない様に小さいすぐ捨てれない生ゴミはカップに入れる癖があるのですが、自分が食器を洗う時には袋に捨てます。
もうめんどくさくなったんで「なにもやらなくていいよ」と言いました。

洗濯の準備が終わって台所に行ったら旦那が食器を洗ってたので「なにもしなくていいって言ったじゃん」というと「なにも言わなくていいよって聞こえたわー」ってまた嫌味たっぷりの言い方で言われました。
すると旦那が使ってたスポンジをお湯に当てて、洗剤を流し始めたんです。だから「それやらないで、洗剤もったいない。結婚した時から伝えてるんだけど」って私が言うと「へえ、俺はずーーーっとやってたわ」と言われました。

イライラです!
どっちもどっちかもしれないですけど、ちょーーーーイライラします。

コメント

ゆかぴ

私は専業主婦なので
りょくさんとお立場とかも違うかもしれませんが、
旦那は一切家事をしません。
ゴミ出しもお願いすればしてくれますが、
集めるところまでなんてどんな時でも考えられないです。

同棲していた時も私も働いてましたが
家事は私が全部していました。

旦那はもともと家事をしないタイプの人なんですが、
する時にいろいろケチつけてくるんです。
それが嫌で、口出ししないかわりに
何もしないという形になりました。

イライラするなら自分でしてしまう方が楽と私は思ってしまうタイプです。

期待をするとそれに応えられない時に
イライラしてしまうというのが
私の中にあるので、
旦那には家事で期待など一つもしません(笑)
逆に何かしてくれた時に
びっくりして感謝するくらいです😂

• りょく

りょく

私は働いていて、旦那は仕事を辞めるためにパワハラを受けたと嘘ついて働いていない人間でして…

だから余計になにもしないと腹が立ちます😅

義母も自分でやった方が早い!と思うタイプらしいです😂

• 2月1日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

働いていないなら専業主夫として
    家事をバリバリやってもらうべきですね!
    旦那さんにイライラしてるのって
    働かないというところからもきてる感じしますよね。
    たぶんイライラしないことでも
    家にいられるとイライラしそう😑

ま、りょくさんが一家をささえる
    経済力があれば専業主夫として
    専念してもらいたいですが🤔

• 2月1日
  • りょく

りょく

はい、その仕事からイライラしてると思います😂

今日からまた働き出したので、うまく乗り切りたいと思います😭

• 2月1日

食器洗ったスポンジは毎回綺麗に洗い流さないとかなり不衛生ですよ🥲💦

• りょく

りょく

水は切ってますけど、洗剤はもったいないと思ってしまいます💦

• 2月1日
ママリ

自分の価値観を押し付けすぎかなーと思いましたすみません😭💦
コンタクト落ちてる…っていうのもごめんくらい言ったら?って言うほどではない気がします。毎回落としてたら文句も言いたくなる気持ちもわかりますが、落とすことくらいありますよ!コンタクトとか落ちても気付かないかもしれませんし☺️

• りょく

りょく

旦那は、謝れとかお礼の言葉を言えって散々私に言ってくるんです。
    なのにお前は言わないのか!と思って😅

• 2月1日
光

コンタクトのかピかピのやつ刺さると痛いんですよね。
私は家族にこれでもか!ってくらい言われました。
ちびちゃんに刺さったらどうするの?!と…。

• りょく

りょく

そうなんです!!
    落とさない様にするために袋ごと〜って伝えたのに、なんでキッチンの話に…って感じです😡

• 2月1日