※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
妊娠・出産

大きさの違う胎嚢が2つで6週で両方とも流産確定されることはありますか?

先週、妊娠検査薬陽性だったので、昨日産婦人科を受診しました。
胎嚢が2つありました。ですが、大きさがかなり違って小さい方は大きい方の半分以下です。
先生に週数を告げられる事は無かったのですが、最終生理日から予想して、5週目後半です。
両方とも中身が見えないと言われたので勿論心拍も確認できておりません。
来週までに育っていなければ流産です。と言われました。
胎嚢2つの事実にびっくりし過ぎてボーっとしてたので、両方とも育ってなければ来週で流産なのか、小さい方だけ流産なのか聞きそびれてしまいました。
流産確定されるのはだいたい7~8週以降だと思っていたので、6週で希望なしは早過ぎないかな?と思っています。
そして、先生に、「何か体調の変化はありますか?」と言われ「特に無くて、今の所浮腫くらいです。」と言ったら、ため息混じりに「そうですかぁ〜」と言われたので、胎嚢2つで元気に育つ時は、体調の変化が激しいとかあるの?と思いました。

大きさの違う胎嚢が2つで6週で両方とも流産確定される事はあるのでしょうか?

コメント

♡

双子ちゃんの事はわからないですが
お腹の子は6週0日で胎嚢すら見えなかったですよ😓

先生からも排卵がズレていなければかなり厳しいと思うと言われてました💦
実際は排卵のズレはなくて思っていた予定日とほぼ変わらずでした☺️

それから順調に成長して早ければ今月末に産まれます☺️💓

なので可能性は全然あると思いますよ😆

• みも

みも

6週で胎嚢見えないパターンもあるんですね!yu❤︎さんの赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますように!!
    私も来週育ってくれてる事を願っときます

• 2月1日