※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で遊ぶのが好きな子と比べ、インドア派の一歳半の子供について相談しています。歩き始めたが全然歩かず、スローペースで歩くので心配しています。将来の動向や外で楽しめる遊びについて知りたいそうです。

一歳半、座って遊ぶのが好きな子、好きだった子いますか?😅
うちの子はどうも外で歩いたり走ったりするより、本を読んだり、お絵かきをしたりする方が好きみたいで、外に連れて行ってもぜんっぜん歩きたがりません。笑
たまーに草を触ったり、木の実を拾ったりはしますが、ずっと手を繋いで、10mくらい歩くと抱っこかベビーカーに乗りたがります😂そんな感じの性格なので、そもそも歩き始めたのが先月で、、、歩き始めたらすぐにスタスタ歩くよ!と聞いていたのに、全然動かなくて🥲!

正直外で活発に遊んでいる子が羨ましいです😂
わたしも一緒に走りたい、、、笑
歩き方もペンギンみたいにぺたぺた、すごくスローな動きで、スタスタ歩けるようになるのか?と思ってしまいます。笑
きっと性格は変わらないし、今は今で全然可愛いので、インドアな子が外で楽しめた遊びがあったりしたらききたいですー!

コメント

うちです 笑
10mでも調子いいです 笑
ヒップシート必須でした!

シャボン玉とかボールは頑張って追いかけようとしてました^ ^

メリットもあって電車とかお店でも本当じっと出来るので楽ではあります😂

はじめてのママリ

上の子がそのような感じで散歩などは歩きたがらず、すぐに抱っこ!となるので今だにバギー乗っています〜😂
うちは1歳半過ぎから砂場で遊んでましたよ。今も好きです。

はじめてのママリ🔰

うちもです😂笑
追いかけっこしたりしたいなぁと思いますがどうもおっとり系で、それはそれで可愛いですけどね😂❤️

最近は公園いくと、滑り台やブランコではなく、
ロープの綱渡り的なところを慎重にゆっくりいったりきたり永遠にしてます。笑