※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

育児で孤独を感じています。自分以外に頼れる人は一瞬だけ。ママのメンタルが重要で、モヤモヤして眠れません。実家に帰りたい。

なんか、育児って孤独ですね…😖結局頼れるのは自分のみ。でももちろん、手伝ってくれる人や相談乗ってくれる人もいるけど、ほんの一瞬。はー実家に帰りたい。ママのメンタルって、育児においてかなり重要ですよね…なんて、モヤモヤしてたら寝れなくなりました😓

コメント

ゆりこ

わかりますよ〜〜大人の目が多ければ多いほどいいですよね。
メンタルやられてる時の育児はもうボロボロになっちゃいます。
でも仕方ない!ママだって一人の人間です!!そーいう時もあるよね、と受け入れちゃいましょ🥲🤍毎日お疲れ様です!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

ですよね😭😭私なんかより大変な思いしてるママさんいっぱいいると思うのですが、疲れるもんは疲れるという…でもそんなもんですかね💦💦人間ですものね😌優しいお言葉感謝します!!ありがとうございます

• 2月1日

ほんとわかります。電話してお喋りしても楽しいのはその時だけで、また子供と2人の時間に戻ると孤独を感じます🥲子供がもっとお喋りするようになったら違うのかもしれませんが😣

• ぱぴこ

ぱぴこ

ですよね😭わかって頂けてうれしいです!そうなんですよね、その場面場面では、共感してもらえるのですが、結局は自分だけ…と感じます。確かに、喋るようになったら、違うかもしれませんね!話し相手みたいな笑 お出かけや遊びの範囲も広がるし。まあ、それはそれで苦労も多いんでしょうけどね🤣

• 2月1日