※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

胃腸炎の子供が食事を拒否し、吐いてしまう悩み。ベビーフードが嫌いになり、普段の食事が食べたい様子。柔らかい野菜やご飯で量を減らして試してもいいですか?

胃腸炎の上の子、少しずつ食事を取らせてて
でも足りないもっと!って泣き叫ぶのが辛い…。
心を鬼にして少しずつ、少しずつとやってたのに
4日目元気になったからって食べすぎて夜に嘔吐2回。
また水分補給からに戻ってしまいました。

10時 アンパンマンパン
お昼あげようとしたら先に寝てしまいました。
14時 ベビーフードの雑炊80g
16時 アンパンマンパン
18時 ベビーフードのうどんと手作りうどん計100g
足りないと泣き、小皿に柔らかめのご飯すこーしだけ。

これ見る限り確かに少ないです。いつもの半分も食べてない。
でもまた食べすぎて吐くより良いかと思い、ずっと泣き叫んでましたが我慢。

あと、ベビーフードが好きではなくなったみたいで

いつもの手づかみで食べていたご飯やおかずが食べたいんだと思います。

油っこいものを控えて、柔らかい野菜やご飯だったら食べさせても大丈夫ですかね…💧
量は普段の7割くらいで。

お腹空いた、いつものやつ食べたいもっと!!

と言わんばかりの不機嫌な我が子を見るのは辛いです。
特にあのギャン泣きが精神的にもきます。

コメント

deleted user

私だったら、アンパンマンパンをやめます💦
菓子パンですし、パンは糖分や油分もあるし、栄養もそれほどないので、まだ吐いてしまうのなら、あまり良くないかなぁと‥

それなら代わりに、お野菜を小さく切って、一緒に煮込んだうどんやお粥を作っておいて、あげます。

あとはすりおろしたリンゴをあげて気分転換してあげたり‥

あと一点気になったのは、上記の内容だと塩分が足りなくなってしまってるかなぁと思いました💦

クタクタに煮込んだお味噌汁やスープをプラスするといいかと思います😊

  • えっぽん

    えっぽん

    消化に悪いものはやめた方がいいですよね、このパンならと思ったのですが💧

    お粥は好きではないみたいなので、煮込んだうどんあげようと思います。
    手づかみできるような煮込み野菜なども作ってみます!
    味噌汁は塩分も一緒にとれますもんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月1日