※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

保育園の連絡帳、何を書いたらいいか悩んでいます。体調以外に書くことがない時、家での遊びや週末の様子を書くのは変でしょうか?

保育士さんがいらっしゃったら、質問です!!

保育園の毎日の連絡帳、親はどんな事書いてたらいいんでしょうか?とても小さな欄なので一言だけなんですが💦
もちろん体調、食欲、機嫌など変わったことがあれば書くのですが、毎日となると書く事が無くって、、、

昨日は家で〇〇して遊びました

週末は寒くても公園で元気に遊びました

家でクッキーを一緒に作って喜んでました

みたいなのは、変じゃないでしょうか?

先生は書いてることにコメントしてくれる方もいれば、特に触れずにその日の園での様子を書いてくれる方もいます。未だに、どんなこと書くのがいいのかなーと悩みます🤣

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士です。
上記の感じで平気です!

めちゃくちゃ詳しく書いてくれる人
全くなしの人
いつもと変わりないです と書く人
面白かったのは私が結婚したら〇〇先生おめでとうございます!って書いてくれた人もいました😂

だいたい私は書いてくれたことにコメント返すタイプです!

• ☻

回答ありがとうございます☆
    良かったです!!

書く書かないはけっこう人それぞれなんですね💦💦
    保育士さんは一人一人にほんと大変ですよね!でもコメント返ってくるとこちらも嬉しいです^^

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

変じゃないですよー
別にかいていなくてもなんとも思わないです

でも「○○しました」だと作文みたいで先生たちも返事しにくいと思うので、私は園にかかわりのあることをかいています

• ☻

変じゃなくてよかったです💦💦🤣

園に関係あることの方が、先生も返しやすいですよね!!
    白紙はなんだか寂しいと思うので、何とか毎日書きたいと思います🤣

• 2月1日
美音

育休中の保育士です!
私個人の意見ですみませんが…
どんな小さなことでも、家であったこと、休日にしたことなどを書いてもらえると、すごくほっこりしますし、返事もしやすいです✨
主さんが書かれていることで十分ですよ!!☺️
一年間全く何も書いてこない保護者いましたが、ちょっと寂しかったです。。
なので、どんどん書いてください♪

• ☻

回答ありがとうございます!
    そう思ってくれてる先生だと嬉しいです♡
    毎日だとそんなに大したことは書けないですが、先生とも良好な関係でいたいので今後も何とか書くようにしようと思います!

• 2月1日