※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
サプリ・健康

産後、骨盤矯正行かれた方、出産後何ヶ月後にいきましたか?また何回くら…

産後、骨盤矯正行かれた方、
出産後何ヶ月後にいきましたか?
また何回くらい通いましたか?1度でも変わりますか?

腰が痛いです、、、

コメント

ゆうママ

3人目出産して、4ヶ月ぐらいして行きました🙌

8回ぐらい通いました🥺
1度じゃそんな変わらないので、
定期的に通った方が効果あると思います😖

• 愛

4ヶ月くらいにいかれたんですね!
    どのくらいのスパンで通いましたか?通わなくなったきっかけは痛みがなくなったとかですか?🤭

• 1月31日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那が土曜休みなので、
    週1のペースで通ってました🥺

子供の体調とか自分の体調とかで
    1ヶ月空いたりした時は、
    また腰とか痛くなってました😖

私が通ってるとこは、8回コースがあって、それが今終わった感じなんですけど、これからも定期的に通うつもりです🥺

• 2月1日
にじ

私自身、整体師をしていますが、産後2ヶ月〜6ヶ月までに来ていただくのがベストだと思います😊
身体のサイクルが3ヶ月周期と言われてるので、3ヶ月間は2週間に1回など短いスパンで通ってもらった方が脳が「元の体はこうだったんだ〜」て認識して戻るらしいです。
ただ産まれたばかりの赤ちゃんがいる身ではこのご時世もあってかなり難しいと思うので、月イチでも最低6回は通ってもらった方がいいと思います🥺
整体院や整骨院によって意見も変わってくるかと思うので、あくまで参考までに💦

• 愛

なるほどです!いま産後1ヶ月なので来月あたりから行ってみたいとおもいます!早すぎても遅すぎてもダメなんですね🤭月1の6回、、頑張ってみます😌🙏痛みがなくなればもう行かなくてもいいんですかね?また痛みがでてくるもんなんですか?

• 1月31日
  • にじ

にじ

産後1ヶ月はなるべく動かない方がホントいいです😂年々ガタが出てきます(笑)私も上ふたりの時はまだ整体師をしてなかったので骨盤矯正も行ったり行かなかったりで、今3人目妊娠中ですが初期からいま現在も坐骨神経痛がかなり酷いです💦
    骨盤のズレが少なくなって痛みも初期よりかなり低くなれば大丈夫ですが、歩き方や姿勢によってすぐズレやすくなるので多少の痛みは出てくると思います😖
    数回通われた後は酷くなる前に再開したりする方がいいと思います🙂

• 1月31日
ままり

結構後にきて、初めて行ったのが9ヶ月の時でしたが遅かったです、、何回か行ったけど治らなかったです😭

• 愛

遅かったんですか😭😭今も痛いってことですか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

今は妊娠中なので、しばらく横になってると起きてすぐ恥骨が痛すぎて歩けないこともあります、、(笑)産後はそんなでしたが、たまに痛いくらいでした💦😣

• 1月31日