※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにに🔰
子育て・グッズ

草加市の保育園で0歳児クラスに入れず、悩んでいます。コロナの影響もありますか?どうしたらいいでしょうか。

草加市の保育園、第1子で0歳児クラス落ちました。待機児童です…。
共働きでフルタイム、両親どちらも遠方で支援なしなんですが落ちちゃうんですね…。
0歳で落ちちゃうと1歳は絶望的ですよね。
家から職場までで通える保育園が2園しかなったのもあるんですが、これからどうしようかと悩むばかりです。
コロナで定員少なかったりとかあるんですかね?
皆さん結果どうでしたか?( ߹ᯅ߹ )

はー、ほんと、かわいいから毎月20万あげるよってあしながおじさん現れないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスでもダメなことあるんですね😭

我が家は草加市の保育園、共働きフルタイムで第一子の1歳児クラスを希望し、第4希望の保育園に決まりました。1歳児クラスは狭き門だと知っていたので、とりあえずどうにかすれば通えそうなところを片っ端から7校くらい書いたのもあるかも知れません。(ほとんど駅から遠い保育園を書いていたのもあるかも…)

決まった保育園は職場とは真逆の方向にあって、通勤するの大変そうですが朝早くから見てもらえそうな所なので、何とかなるかなという感じで希望しました。

1歳児でも出来るだけたくさん希望を書けば、どこかしらには行けると思いますって市役所の方が仰っていました。(参考までに)

• もにに🔰

もにに🔰

やっぱりちょっと無理してでもたくさん書くべきですよね😭私が希望した園も県境の駅から遠いところだったんですが、待機数かなりいて…辞退者いるのを願うしかないですね_(:3 」∠)_
    ちなみに持ち点45点だったらしいんですが落ちました…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1歳児クラスだったので、無理してでも書かなきゃって思いましたが、多分0歳児クラスだったら家の近所しか書いてないと思います🥺希望順位が低い所に決まったけど、やっぱり嫌だって辞退する人が毎年いるって聞いたことがあるので、二次募集で決まるよう祈ってます🙏

草加も共働き家庭が多いんですね…

• 2月1日
  • もにに🔰

もにに🔰

そうですよねーー😭
    まさか0歳児クラスでこんな目に合うとは思いませんでした…。
    ありがとうございます( ߹ᯅ߹ )
    明日企業主導型保育園にも問い合わせしてみます。
    保活苦しいですね😭😭

• 2月1日
はじめてのママリ

うちはパートですが兄妹加点で妹0歳、第三希望の小規模園に受かりました。お兄ちゃんの時は0歳落ちましたが、認可外へ預け1歳13希望出し第8希望の園になりました。私は職場とは逆になるけどギリギリ通える園まで希望出しました😭
希望を出したのは5歳までの園ですか?5歳までの園、だいたい兄弟枠で取られちゃうイメージです😭

• もにに🔰

もにに🔰

そうです5歳までのところですーー( ߹ᯅ߹ )
    そんな😭😭やっぱり認可外に預けて点数稼ぐしかないですよね…。
    こんなに保育園入れるの大変だなんて義務教育中に教えて欲しいですね🤦‍♀️
    毎月大金振り込んでくれるお金持ちスポンサーいないですかね🤣🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄妹加点あるし絶対に5歳までのお兄ちゃんと同じ園入れる!と思っていたら全然です😭厳しいですよねー😑1歳は5歳までの園+小規模も視野に入れた方が良いかもしれません…小規模からなら卒園での加点で3歳で入れるかと思います👌また保活嫌ですが…
    しかもうちの場合は妹保育園入れて復帰しないとお兄ちゃん退園って言われました😇😇なのに妹は希望園にも入れず…涙出ちゃいます🤣

• 2月2日
  • もにに🔰

もにに🔰

妹ちゃん😭😭お兄ちゃんの退園も……子ども2人いてどうやって仕事復帰しろと言うんでしょうね💦
    色々調べまわって企業主導型保育園の小規模の所も視野に入れる事にしました…。
    分かってはいましたが待機になると本当にメンタル病みますね。働く意思はあるのに保育園に入れなくて職場にも気を使って…。
    自分を育ててくれた両親へ頭が上がりません😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも妹がどこにも入れなかったら復職なんて出来ないのにお兄ちゃんまで退園になったらどうしようもないですよね🤦
    病みますよねー😭私もここまで厳しいと思ってませんでしたもん…。草加市は最近バンバンマンション建ててますが保育園は新設されてないので子供溢れています😭

• 2月3日
ままり

おとなり越谷ですが、希望2箇所じゃ絶対厳しいですよ😂
友人は第二子0歳児でフルタイムですが、第10希望のところになってました😂😂

• もにに🔰

もにに🔰

兄弟加点あってもそれですかーーー( ߹ᯅ߹ )世の中ほんと世知辛いですね…

• 2月2日
りえるぴ

わたしもだめでしたー
2次だしますか?
うちは来年まで育休延長して1歳チャレンジします😅

• もにに🔰

もにに🔰

遅くなりました💦🙇‍♀️
    2次出しました!希望の園増やして…認可外も今度見学と申し込みいってきます😭
    それでだめだったら育休延長します🤦‍♀️
    個人的には延長したいんですが、1歳の方が倍率高いので今入れておきたい…でもまだ一緒にお家で過ごしたい…という狭間にいます😭😭

• 2月6日