※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arichan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶や温度を変えても改善せず、100mlで満腹と考えるが早いと感じています。同様の経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
生後2ヶ月から完ミで育ててますが、最近ミルクの途中で大泣きして、その後ミルクを全く飲まなくなってしまいます。
哺乳瓶の乳首が合わないのかと思い、サイズアップや、哺乳瓶のメーカーを変える等試しましたが、なおりません。(使用した哺乳瓶:ピジョン母乳実感、ピジョンスリムタイプ、betta)
ミルクの温度も気にして、泣いて飲まなくなったタイミングで温め直してますが、効果なし。
横抱きの向きを変えるもダメ。

ミルクの量は、1回150ml入れていて、残り50mlあたりでほぼ毎回愚図ります。
月齢的に毎回100mlでお腹いっぱいだとしたら、
お腹いっぱいになるの早すぎる気がしてます。

同じような方いましたら、対処法教えてください🥲

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

同じくらいの月齢で飲まなくなった時ありましたよ!
途中で哺乳瓶離したりしてました。私も色々試しましたが飲まないから諦めて勿体ないなーと思いつつ捨ててましたよ。悩んでるうちにそれも無くなり今では200しっかり飲んでます 笑
体重の増え方が大丈夫そうなら心配しなくても大丈夫かと(* ॑꒳ ॑* )⋆*

はじめ

うちの子1ヶ月なんですが同じ感じでした。泣きながら飲んだり50残りくらいなところで泣き出したり。
娘の場合はゲップしたくて苦しいようでミルク160ml飲むんですが3回くらいゲップさせます。

温度も少し高めじゃないと嫌みたいで舌で押し出すのでゲップのタイミングで熱湯の入ったマグカップに入れておいて温めながら飲ませてます😢

横抱きの向きは母乳を飲ませるときのように体ごと私の方に傾けて飲ませてます。

これでとりあえず落ち着きました💭
ピジョンスリム 母乳実感、テテオ授乳のお手本Lico 試して母乳実感使ってます。

が、合ってる気はしてません😩