※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生え揃っていないため、軟飯やつかみ食べが難しいですか?食欲はあるが噛むのが難しいため、離乳食に不安があります。歯が生え揃ってからレベルアップした方が良いでしょうか?

下2本は生えていて、上2本は半分生えかけだと、つかみ食べや軟飯は難しいでしょうか?

今週から軟飯にしてみたのですが、喉に詰まらせていたので、解凍するときに少量水を足してレンチンしてます(4倍粥は食べれるけど、あまり噛んでいない…😓)。つかみ食べも前よりはしてますが、噛みきれないのか、口の中で溶ける赤ちゃんせんべいとかミカンなどのとっても柔らかいものを除いて少しかじってポイッと捨てられます。。食欲はあるので普通に離乳食は食べます。もう少し歯が生えてきてから離乳食レベルアップした方がよろしいのでしょうか…?一応、来月中旬には1歳になるので完了期に入るのでしょうけど💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。普通に大人と同じご飯あげてます
軟飯も食べられてますよ。つかみ食べもしてます。

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

生後10ヶ月の息子がいます!
うちの子した2本しか歯が生えていませんが、、つかみ食べや軟飯食べています!
むしろ柔らかいご飯より、普通の大人と同じご飯でおにぎりを作ると、いつもよりたくさん食べてくれます笑

のん

うちはまだ下2本しかありませんが、大根にんじんブロッコリーなどよくつかみ食べしてもりもり食べてます🙂

お米も、柔らかめの方が食べがいいですが、ほぼ大人と同じ(気持ち水分多め)のものを食べてます!かたいなと思ったら水足してレンジしてます。