※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

香川県の高松市に住んでいる方にお聞きしたいです。3人目出産し、2ヶ月…

香川県の高松市に住んでいる方にお聞きしたいです。

3人目出産し、2ヶ月になります。

産後の骨盤矯正に通いたくてどこにしようか迷っています。産後体重が戻らないし、産前のズボンも腰で引っかかってしまいます 泣

いいむら整骨院、スタイルラボ高松で迷っています。
なんでもいいので情報が欲しいです。

ママリではグリーンステアーズさんをおすすめしている
方が多いので行きたいなと思っていたのですが自宅から少し遠く、ギャン泣きの子どもを連れて30分以上運転するのはしんどいなぁと…

施術効果、雰囲気、値段など聞きたいです!

他にもおすすめの場所があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スタイルラボさんに何回か通った事があります。

私は何をされてるのか解らなかったし、体の事を質問しても良く解らないような答えが返って来たので回数券が残ってたけど途中で通うのをやめました。

託児があるけど今のご時世ですし、あまりいろんな人と接するのは怖いです。

退会ユーザー

私もスタイルラボに5回コースで通った事がありますが、正直よく分からなかったです(ー ー;)

託児無料とはなってますが、結局はそれも含めた料金設定で高めでした。

いいむら整骨院さんは私の友達が通ってたみたいで、先生の対応は良かったけど、施術自体は可もなく不可もなくって話してました。

• 2月1日
  • まる

まる

横からごめんなさい🙇‍♂️
    私もスタイルラボ体験で行きましたが微妙でした。なんで口コミがあんなにいいんだろうと思いました🤣
    いいむらは回数券で5回行きましたが、ほんとに可もなく不可もなくでした(笑)
    私にはフィットキープ2が1番よかったです^^

• 2月1日
  • まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    まとめての返信すみません。
    スタイルラボもいいむら医院もおすすめではない感じですね…😭

フィットキープ2は骨盤ベルトですか?歪みも治りますか?

• 2月1日

鶴市町の本格式紗々
おすすめです!
自宅サロンで骨盤矯正は
1時間3000円です!
インスタで検索したら出ます。
先生は30代女性です🚺

• まろん

まろん

とても安いですね!
    効果はありましたか?😳

• 2月1日

退会ユーザー

あります!
    しょっちゅう通ってます☺️

• 2月1日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    安いし気になるので一度
    行ってみたいです!!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ONE

お門違いな回答かもですが・・・💦
私も骨盤矯正に行こうと一時期考えてたのですが、1人目の時に10万ぐらいかけて通ってましたが効果を感じなくて、今回いろいろ調べたら、あるけないほど痛いとかない限り通う必要はないと言うのを見て行くの辞めました😅
例えば腰痛とかも接骨院に定期的に通えばよくなるけど、通わなくなれば元通りになるように結局は身体の筋肉のバランス?(筋トレをしたりとか)じゃないと根本はよくならないと。骨盤も開いたまま戻らないことは医学的にないようなことを見ました!商売戦略?かなにかで骨盤矯正しよう!とここ10年ぐらいで特に言われ始めたとかなんとかで。通うぐらいなら自分で膣を閉める?(尿漏れ防止)筋トレをしたり、姿勢を正す意味でも骨盤ベルトを毎日巻く方が効率が良いなと思って行くのを辞めました😊今のとこ不調はありません!ちなみに良心的な接骨院は、きちんとここも一緒に鍛えてくださいね。と言うように普段からの対処方を教えてくれるところで、無駄に通わす方向に持ってくることはないとも見ました!けど残念ながら最近の接骨院って大体回数券進めてくるとこが大半だと私が調べたとこでも書いてました😂
ぜひYouTube等で調べてみてください!行くならリフレッシュ、リラクゼーションで行くぐらいに思ってた方が良いみたいですよ😊

• まる

まる

私もその通りだと思います!4店行きましたが1店を除いて何万もかかる回数券を勧められる割に症状もよくならず、、骨盤ベルトで毎日体を動かす(できる範囲で)ことが大切だと実感しました☺️

• 2月1日
  • ONE

ONE

私もいろいろ調べたあとに、インスタでも身体のラインが綺麗なママさん2人ほどに(ヨガとか筋トレとか身体を動かすことが元々趣味の方)に骨盤矯正に行ったことあるか聞いたことがあるんですが、どちらもないし不調もないと仰ってたので、本当なんだなぁと尚更感じました😅地道な努力以外近道はないと分かりつつ、自分へのケアはサボりがちになるのが現実です笑

• 2月1日
  • まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    YouTubeで自然に戻るものというのは見たことがあります!
    筋トレも大事ですよね!
    トコちゃんベルトは持ってるのでしっかり締めたいと思います😊

• 2月2日
まる

骨盤ベルトです!
1つ一万円なので毎日使うとなると二万円必要ですが、骨盤矯正に何万円もかけると思えば安いです!
歪みが治るかは人それぞれだと思うのでわかりませんが、私は腰痛がずいぶん楽になりました^^

• まる

まる

返信に返したつもりが、、すみません😰

• 2月1日
  • まろん

まろん

全然大丈夫です。
    トコちゃんベルトは結構ずれてしまってて…
    調べてみると全体をしめられて簡単で良さそうです!
    候補に入れて検討してみます😊
    ありがとうございます♪

• 2月2日
くるくるもんじゃ

マール良かったですよ!
全身揉みほぐして最後に骨盤矯正してくれます。
産まれるちょっと前から腰の筋が変になって産後も痛すぎて生活に支障があり産後1ヶ月で行きましたが一回でほぼ治りました!
2回行って完全に痛くなくなったのでもう行ってないのですが😂

• まろん

まろん

一回で良くなるのは魅力的です!
    調べてみます〜
    ありがとうございました😊

• 2月2日