※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

友達2人の子供が保育園から幼稚園に転園する理由について知りたいです。保育園の方が働きやすいと思うが、なぜなのか分かる方いますか?

私の友達2人の話なのですが素朴な疑問なので教えてください!

2人とも今年の4月から年少になる子供がいます。ママはどちらも働いているので1歳の頃から保育園に預けているのですが年少になる4月から2人とも幼稚園に転園するらしいです🤔保育園から幼稚園に転園する理由ってなんでしょうか🤔?
本人に聞けよって感じですがインスタのストーリーで知っただけなのでわざわざメッセージして聞くのもなぁって😂💦笑
ただ2人とも仕事は長く続けているので辞めるとも思えなくて😂
働くなら保育園の方が融通きくと思うのですがなんでなのか分かる方いらっしゃいますか😂?

コメント

教育方針が魅力的な幼稚園があったから。とかかなーと思いました!

からあげ

その園の教育方針がいいと思ったのか
もともと年少からは
幼稚園に行かせたいと思っていた
とかですかね🤔
娘が通ってる幼稚園は預かり保育が
あるので共働きの方
たくさんいますよ😊

くま

保育園が小規模とかで園庭が狭いとか?体力持て余してて発散するために、園庭が広かったり遊戯室が広かったりする幼稚園に転園するパターンも珍しくないと思います😊