※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

実家で祖母、母、娘と4人で暮らすシンママです。家族関係が複雑で、コロナ感染のリスクや家族間の問題で悩んでいます。娘と2人での生活を望んでいますが、貯金が少なく引っ越しに反対されています。ストレスが溜まり、幼稚園の先生に相談できない状況で苦しんでいます。

実家暮らしシンママです
家族構成は
祖母

23歳私
3歳娘
の4人です。
母は人工透析12年目です。
娘は心臓疾患があります。
私は、介護施設でパート、フルタイムで働いており
娘も朝7時半から18時半まで幼稚園に預けてます。
私は祖母と一緒に住むのは嫌でしたが私の父(薬物関係で懲役に言ってましたが釈放されるため)から逃げるために同居となりました。

そして本題です。
私は娘と2人で暮らしたいです。
貯金は170前後しかありませんが、娘と実家を出たいと思ってます。
祖母と母は昔から仲が悪くなんでも私が仲裁に入らないとまともに話もできません。
私は職場でコロナ陽性者が2人でました。
(私はデイサービス勤務)
陽性者は特養勤務なので全く関わりも接触もありません。
ですが、母は透析をしているためコロナに感染すると死を覚悟しなければいけません。
普通の風邪でも危険と言われるくらいなのです。
それを思い、介護施設勤務、幼稚園に行ってる娘も貰ってくる確率は高いので家を出たいと話だが仕事休んだらいい。幼稚園も休ませればいい。
引越しなんてありえない。なんのためにここに引っ越してきたかわからん。どこにそんな金あるんか知らんけどよ。とすごく立腹され結局話は流れてしまいました。
ですが
今日もコロナ感染者が1人出ました。
明日から何か理由をつけて休まないととりかえしのつかないことになる。と言われ休むことになりましたが、正直私は娘を育てていかなければいけない。働かなければいけない。そりゃコロナにかかるのは嫌ですが、お金がなくて娘に寂しい思いする方がもっと嫌です。
そして、祖母と24時間ずっと一緒にいるのは苦痛です。
ここにしか思いを吐き出せるとこがなく書きました。
イライラをどこにもぶつけられず、娘にもすぐイライラしてしまうし、怒鳴ってしまうし。
幼稚園の先生に相談できることでもないのかな…とこのお母さん変じゃないのと思われたらどうしようと思ったり…。
とにかく、何も解決はしませんが今の気持ちを書いてみました。
心ないお言葉はご遠慮ください。わがままなことはわかってます。

コメント

ゆうこ

ワガママじゃないです!!
もう大人なんですからプリマハムさんが引っ越すと決めたなら引っ越していいのでは?
私なら反対押し切って勝手に出ていきます。貯金170あれば全然引っ越せますよ!
私もシングルなので働かなければいけないって気持ちすごくわかります🥲

• プリマハム

プリマハム

コメントありがとうございます!
    私ももう23で子供もいるんだからと思うことが多々あるので出たい気持ちでいっぱいです。
    コロナ禍の中働くのはすごく怖いですよね…

• 1月31日