※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が少なくて頻回授乳したいが、赤ちゃんが離さずに長時間吸ってしまうため、頻回にならないことに悩んでいます。長時間授乳しても母乳は作られないのでしょうか?

頻回授乳について
母乳があまりでないので量を増やす為に頻回授乳をしたいのですが1度授乳をするとずっとモグモグしていて離すとギャン泣きします
なので1時間とか咥えています
長時間授乳していても頻回授乳と違って母乳って作られないですかね?
頻回にしたくても長時間咥えてそのまま寝たりしてすぐ次の授乳時間が来て頻回出来ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがおっぱいをくわえて吸ってくれる時に、母乳が出る感覚はありますか?乳首がきゅ〜っとする感じなのですが、、😳
1時間咥えてるのはママも大変ですね💦
だいたい片方のおっぱいで10分ぐらいが一番いいかと思われます。長時間吸っていても出ることは出ます!でも赤ちゃんがずっと咥えていて離さないということは、出ていない可能性もあると思います💦

• ママリ

ママリ

出てる時も出てる感じは全然わからないです💦
    搾乳しても50から70ml位しか出ないくてもとから少ないので10分もしたら全然出てないと思います。
    ミルクを出してはいますが増やすためには長く咥えさせていた方がいいのですかね…

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間咥えさせるよりかは、時間決めた方がいいかもしれませんね🤔
    長男の時は初産だったので母乳もあまり出てなかったのですが、産院が母乳育児推しだったのでとにかく赤ちゃんが泣いたら咥えさせて!と言われて30分に一回は授乳してました🤣
    泣いたらおっぱいを片乳10分、もう片方10分吸わせて離して泣くならミルクで良いと思います!長時間咥えて寝ちゃうのも、多分吸い疲れて寝ちゃうのかもしれません💦
    あとは母乳を出す為にミクルアップブレンドというハーブティーも呑んでました😊

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

離すと泣くのでついつい長くなってしまいます
    泣いたら咥えさせてと私も言われたのですが泣いたら咥えさせる=長時間という感じです…
    ミルクアップブレンド飲んでいます☺️効果あるのですね✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい咥えてたら安心するんでしょうね😊まだお子さんは小さいのでしょうか?😳
    ミルクアップブレンド、わたしは効果がありました✨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ3ヶ月になる子です
    多分おしゃぶりがわりになってそうです…
    ミルクアップブレンドは飲んで半月なのでまだ効果はよくわからないですが飲まないよりはいいのかなって感じです✨

• 1月31日
まま

もしかしたら、乳首が安心材料でそのまま寝ちゃうのかな?と思うのですが
離して泣くなら、すぐにおしゃぶりとか口に入れるのはどうですかね?
おしゃぶり拒否や、おしゃぶりに抵抗無いのでしたら試すのも良いと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

多分そうです…
    おっぱい咥えてもぐもぐはするのでそれで母乳量が増えればいいのですが、増えなければおしゃぶりと変わらないですよね…💦

• 1月31日