※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時間が長いか心配。他のねんね方法は?最初は抱っこだったが限界。どうしてますか?

おしゃぶりについてです
うちは夜の寝かしつけ、朝寝、昼寝、夕寝
全ておしゃぶり使ってます
おしゃぶり咥えさせて添い寝すると自分で寝ていきます👌

ですが、全てのねんねに使ってると使用時間が長いのかなーと思えてきました
しゃくれになるとも聞くしそれは防ぎたい😂

みなさんねんねってどうやってやってますか?
最初は寝るまで抱っこだったんですが腕が限界を迎えるので辞めました😅

コメント

ママリ

新生児のときからおしゃぶり卒業した9ヶ月頃まで毎日肌身離さずでした!

寝かしつけはおしゃぶりかミルクでしたが、しゃくれや歯並びは今のところ問題ないですよー!

  • a

    a

    早めに卒業できたんですね!😳
    徐々に使う頻度を減らしましたか?🤔

    しゃくれるってただの噂てきな感じですかね?笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    辞めると決めた日にスパッと隠して卒業した感じです!

    • 1月31日
Yu-mama

うちは、横で寝たフリです。
朝寝、昼寝、夕寝は寝かしつけしてないです☺️

  • a

    a

    横で寝たフリしてれば寝てくれるんですね!
    ぐずりませんか?🥺

    • 1月31日
まま

うちの娘は3歳までおしゃぶりちゃんでした!
さすがに2歳すぎからは夜寝る時だけでしたがそれまでは本当におしゃぶりばっかでした。
でも現在歯並びもキレイですし、しゃくれてないです★

そして、今息子もおしゃぶり使ってます(・∀・)

  • a

    a

    3歳まで使っててしゃくれなどないんですね!😳
    よかったです不安が取り除けました😂
    おしゃぶり必須ですよね😩

    • 1月31日