※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
お仕事

夫に転職を勧めたい。働きすぎで休みがなく、睡眠不足。身体を壊す心配。20代半ばで転職してもいい?

夫に転職を勧めたいです。

飲食業界で働いており、休みがまともにありません。
基本昼過ぎに出社し、翌日朝8〜9時に帰宅し3時間ほど睡眠時間を取り、また昼過ぎに出社します。
休日と言っても朝帰宅するので、一般的な睡眠時間を確保する日になるので休みとは言い難いです。
寝ている時にも本社や店舗から電話やメールがバンバン来てまともに休めていないように思えます。

最近は特にひどく、2週間以上休みがありません。今日は本社で会議があるからと1時間しか睡眠時間が取れていませんでした。

「家族のためだし、そっちは子育て家事は24時間でしょ〜」と言って頑張ってくれていますが、このまま身体を壊すんじゃないかと心配です。

20代半ばで3年ほどの社員ですが転職するにあたってまだまだということはありますかね?

コメント

3年っていい区切りだと思います。転職するなら若いうちがいいと思いますよ。

うさくま

初めまして。

とても過酷な労働環境かと思い、思わずコメントさせていただきました。
本当に頑張ってくださっていますし、主様もご心配な中、よく支えて居られると思います。

しかし、詳しくは存じ上げませんし、アドバイスらしきものはできませんが‥

体があってのものだね!
と言います。

お身体が心配ですね。

お身体が元気でこそのお仕事ですし、お仕事もさることながら、お身体が元気でこその人生かと思います。

しーちゃん

私の夫も飲食業界で働いてました。労働環境はもう少しマシでしたが、似たような感じです。月1休めるかどうか・・・でした。
夫は私の妊娠が分かった時に転職を決意してくれました。「家族のために仕事を辞める」と他の人からしたら、これから子どもが産まれるのに仕事辞めるの?って思うでしょうが、私からしたら嬉しかったです。
正直、40歳になって今の仕事してられないですよね?どのみち転職するなら早い方が良いかと思います。

にこたん

うちの夫も飲食業です。
朝でて帰りは11時頃なので少しマシですが(^^;
同じように最近は休みも少なくて、休日も電話やメールがバンバンきます。
働き始めて3年、転職には良い頃だと思いますよ!
20代の方が転職先はたくさんあります。
うちはアラサーですが、今転職に向けて動き始めました。

mama3年目

私も働きだして16年の夫に転職進めてます。

スーパーの小売り店長なので、毎日7時に出掛け帰宅は21時30分。
まる1日の休みも月に2回しかなく月に3回は半日。
半日も7時に出掛けて18時に帰宅。

又、帰宅しても仕事持ち帰ったり、電話やメールが来たり。
たまに休みでも店に何かあれば出掛けたり、2年に1回は移動があり、今は、下道90分かけて県外に自宅から出勤してます。

それなのに休みの日は義母(旦那の母)の通院の付き添いで潰れたり私の両親の用事、自分の用事で休みがないです!

私の旦那は40歳だから体を心配してます。

1度転職する為に資格を取得したくて習いに行ってた様ですが、仕事が忙しく断念したそうです。

体の為にも転職して欲しいですよね!

べーさん

うちの旦那も飲食店でかなり激務でした。
休みなんてなくて育児は私が1人で全部やっていました。
そんな時に旦那が病気になってしまい、お互いボロボロになって離婚寸前までいきました。

今は立ち直ってくれて転職して家族3人で再出発している所です。

3年も働ければ十分転職しても問題ないです。
20代のうちの方が転職先は見つかりやすいと思います!
手遅れにならないうちによく話し合って下さい!