※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの妊婦さんが、体調が辛くなってきて仕事に不安を感じています。若くてお金も心配。体力的にもきついか迷っています。

明日から妊娠7ヶ月に入る初マタです。
6ヶ月後半ぐらいから、よくセンチメンタルになります😭😭
私は歯科で働いてるのですが、つわり等もなく動けるタイプだったので楽々仕事ができていました。
最近お腹も少しずつ出てきて重くなってきて、体調は悪くないのですがなんか辛いです💦💦9-19時で働いてるのでそれなりに体力的にもきついのかなぁ?と思ったり、きついのかどうかも自己判断つかないんです…!皆さん産休入るまで働かれると思うので、私はいまきついなんて言ってたら早いなぁと思ったりで…🥲
年齢も23歳と若いのでまだお金も稼がないと、と不安もあります…。
動けるうちは頑張って動かないとですよね

コメント

Eva

無理はしないよう、お腹が張る感じがあったりとか、だるい、しんどいなぁと感じれば休んだりしてくださいね。体優先で🙌🏼体調は人それぞれですから、周りがどうとかでなく自分を頼りに頑張ってください😉

ママちゃん

私も10-21で働いてたのですが、
10-18に短縮営業にさせてもらってから、あぁ体が全然違う、妊娠前から働いていたから気にしてなかったけどやっぱり体は辛かったんだ、と思いました、、🥺

私の場合つわりがひどかったこともありますが😭

もし時短で働けたりするのであれば、とっても体は楽になると思います。。🥺