※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で鼻水が出ていると言われたが、帰宅後は出ていない。仕事は休めないが、早退のお迎え要請があれば休みやすい。他に預け先がない働くママさんはどうしているか。

保育園にお迎えにいくと
鼻水が出ているので様子見て下さいと言われました。でも帰宅してから鼻水は出ていません。
明日いきなり仕事は休めないし…せめて
職場に早退のお迎え要請があったら休みを言いやすかったな…と思いました。

保育園からしたら休んで下さいとは言いにくいから様子見て下さいと言ったんだと思うのですが💧明らかな鼻水咳熱あればもちろん休ませますが…
預け先が他に無い働いているママさんこんな時どうしてますか?

コメント

ゆみ

預けます、、、保育園も大変でしょうけどわたしも医療従事者なので休めません💦
お迎え要請があればもちろん行きますがそれ以外は預けてます💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    参考になります🙇

• 1月31日
ママリ

様子見てくださいで、休んでくださいではないのですよね?
熱なし、鼻水等風邪症状なければ保育園に行かせます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    様子見て下さいだけでした。預けようと思います。

• 1月31日
しましま

自分だったら…
様子を見て大丈夫そうなら「お家では鼻水出てませんでした〜。また出るようなら受診するので帰りに教えてください。どうしても酷かったら職場に連絡ください😊」みたいな感じで伝えつつ預けちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考になりました!
    明日は預けようと思います。

• 1月31日
ゆ

保育園は集団生活なので、仕事が休めるなら家で見ますが、無理ならば私も預けます!
もちろん、登園時に先生に昨日帰ってからの様子を伝え、体調が悪そうだったら連絡ください☺️と伝えてから預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まんぼうが出ている地域なので迷いますがこのまま鼻水咳熱無いなら明日は預けたいと思います!

• 1月31日