※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

甲状腺機能低下とうつ症状で通院中。子育てが辛く、自分や家事がままならず。抗うつ薬は増量できず、やるべきことが山積みで動けない。喝を入れて欲しい。

甲状腺機能低下と、うつ症状があって通院中です。
生後3ヶ月の女の子を育てていますが、世話するために起きるのも辛いです。
うちの子は大人しくよく寝てくれるため、一般的には子育て楽な方だと思います。

それなのに自分の事も、家の事も、子供の事もろくに出来ず、横になってばかりの自分が嫌になります。
主治医に相談しても、抗うつ薬はかなりの量を飲んでるので
これ以上は出せないそうです。

今もシンクは食器だらけ、哺乳瓶も洗ってない。
私も子供もお風呂入っていない。
やらなきゃいけないこと沢山あるのに起き上がれません。
喝を入れてください。

コメント

こんばんは🙋🏻‍♀️💞
私自身、うつではありませんが
気分障害の傾向があり
産後うつ→育児ノイローゼで
家事がやっとできるようになり、子どもに向き合えるようになったのはつい最近です😀

今でも、イライラすると
暴れて怒鳴って
そのあと後悔して、自分は死んだ方がいいと本当に思って
自分に包丁突き立てたり、自分の頭を殴ったり腕を噛んだりしてしまいます。リスカ跡もたくさんあります。常に死を考えてしまう時期もありました。

コロナのせいで心療内科、初診やってなくて😅
漢方飲んでなんとか気分抑えてるって感じです😂

それでも!子どもも元気に生きてますし
私も生きてます!☺️

家事、やらなくても生きていけます💪🏻
子どもと向き合いきれなくても、なんとかなってます💪🏻ちゃんと甘えて来てくれます☺️✌️

生後3ヶ月だと、まだまだ
体も心も疲れ切ってる時なので
ゆっくり休んでも手抜いてもいいんですよ☺️❤️

呼吸してるだけで偉い!生きてるだけで偉い!
出産という超超超大きなイベントを乗り越えただけで100000点です💯💯

ちなみに、、大声じゃ言えませんが😂
1歳6ヶ月くらいまで
息子朝10時〜12時起き
朝ごはん12時くらい
昼ごはん16時
夕ご飯20時〜21時
夜12時過ぎ寝
っていう超ヤバ生活
+離乳食もベビーフードオンリー
+幼児食もレトルトばっかり
でしたが、勝手に8時に起きるようになり
偏食も勝手に(?)克服してくれて
風邪も引かず健康に毎日生きてます😊

レモンさん!なーんにも考えず
ゆっくり休んでください💕
「こんなことすらできない、、」「みんなはやってるのに、、、」
いえ!私はまったく母親らしいことできてませんでした😊
でも今はだいぶ元気になって色々できるようになりましたよ!😊

旦那も自殺未遂までした
うつ経験者ですが今は元気に仕事行ってます😊

ゆっくり休みましょ🙆‍♀️💕

• レモン

レモン

温かい言葉ありがとうございます。ブチギレると私も暴れて怒鳴りまくります。

後から考えるとそこまでキレるような事じゃなかったり、我に戻ると自分が情けなく消えてしまいたくなります。

健康な方と同じようには出来ませんが、子供が成長しているって事は私も頑張った証拠ですよね。

すぐにへこたれるけど、他と比べず自分の出来る範囲で子育てします!

• 1月31日

退会ユーザー

すごくわかります。旦那に「お前は怒りすぎだ、冷静になれ」と言われて
    冷静になれたらこんなに怒らないよ!冷静になりたくてもその場ではなれないのに!って思います🥲

そうですよー!生後3ヶ月になったってことは
    レモンさんが3ヶ月もとっても頑張ったってことなんです✨
    夫婦2人だった頃から、出産もして、赤ちゃんを育ててる
    ってほんっっっとすごいことですよ!拍手です👏🏻👏🏻👏🏻
    でも、アクセル全開で行くと潰れちゃうので、がんばるのは40%くらいの力で🆗です👍🏻✨

私、結構人と比べる癖があって
    ひがみっぽいんですが🤣
    過去の自分と比べて、こんなにいろいろ我慢してやれるようになった
    すごい!偉い!がんばってる!
    「これはできなくなった」→子育てしてるからできるわけない!当たり前!
    今日も1日ちゃんと生きた!使ったお皿洗った!それだけで偉いから、ご褒美にチョコ食べよう💕
    っていう感じで自分に甘々にするようにしたら少しずつ前向きになれるようになりました☺️

100人いたら100通りの育児があるので、出来る範囲を40%くらいの力で、で大丈夫ですよ!💪🏻😆💕

明日もまた1日が始まりますが
    起きただけで偉いです💞✌️100点💯

おやすみなさい😊⭐💤

• 1月31日