※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食は良く食べるが、ミルクが好きで量が減らない。ミルクは3回190、190、220ml。夜中に泣いた時は150ml追加。様子見で良いか、10mlずつ減らす?

生後10ヶ月ミルクの量について

離乳食をよく食べるのですが、
ミルクが好きで量が減りません。
離乳食後に190、190、寝る前だけ220

大体3回ですが、たまーに夜中に泣いてぐずったとき、150追加することもあります。

離乳食は一回大体160〜180グラムほど
増やしたくても、もう最後らへんになると
いらないってなります。
お茶は好きじゃ無いのかあまり飲んでくれません。

このまま様子見で良いのでしょうか?
10mlずつミルク減らす?

コメント

こるん

体重増加激しいとかでないなら全然大丈夫です😏
うちの子もめっちゃ食べるくせに200を5回1歳まで飲んでました🤣さすがにやばいな。と思って小児科に聞いたところ体重増えすぎたりしてないからいいんだけど、そんなお腹いっぱいにするよりそれならもっと食事でとれた方がいいから薄めてください。半分にまで薄めてオッケーですよー!って言われて、えっ?半分ってさすがになんとなくかわいそー。と思い7杯で200作ってました。
1歳2ヶ月になったころフォロミに変えてそれも少し薄めてしてますが、3回になり、今1歳4ヶ月で1回か2回まで減りました😁
まだ哺乳瓶なのが気にはなりますが、きっと落ち着くんだろーなぁと様子見てます🤣

• ゆき

ゆき

すごく参考になりました!!!3人目なのに、ミルク薄めるとは目から鱗です😇

よく動くのでぽちゃな印象はあまり無いので、とりあえず今のままつづけてみようと思います。

やばげになったら、薄め作戦でいきます!

• 1月31日
  • こるん

こるん

何をおっしゃる!
    うちは6人目でそんなことしていけたのか!!!でしたよ🤣
    てっきり絶対ダメなものかとおもって多すぎかな?とか悩んじゃってましたよね🤣
    やばくなってきたらぜひ実践してください。これ知ってるとかなり余裕できますよね😏

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

6人目とは!とても尊敬します🥺今年4人になりますが、私もまだまだですな笑

ほんとこるんさんのコメント受けて救われた気分です〜😭
    ありがとうございました💖

• 1月31日
  • こるん

こるん

すぐ追いつきますね💕私はもー終わりなので待ってますね🤣
    子供ってほんとそれぞれでみんな何か必ず違うので毎回悩みますよね😅
    そして6人目にして初!とかになると余計に悩みます🤣

• 1月31日