※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今更なんですが、お義母さんのことなんてよんでます?おかあさん←と呼ば…

今更なんですが、お義母さんのことなんてよんでます?
おかあさん←と呼ばれて、あなたを産んだ覚えはないわ!と思われるタイプではないとおもいますが、、恥ずかしくて未だに名前呼びです。〇〇さん。←
やはりおかしいですか?失礼ですかね?
今日、自分の母に言われたもので…
現代人は名前呼びかなと勝手におもってました…
おかあさんと呼んだほうがいいのかな〜でも今更〜

コメント

deleted user

私は最初になんてお呼びしたらいいですか?って聞きました笑
お母さんと言われるのが良かったみたいなのでお母さんと呼んでます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそれいいですね!
    そのタイミングはすでにうしないましたーーー🤣🤣

    • 1月31日
くろねこ

脳内でお義母さんと変換しながら「おかあさん」と呼んでいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は〇〇君のお母さんと呼んでいたのですが、メールをうつとなると、名前を使うざるを得なくなってしまい
    そこから名前呼び定着してしまいましたー😅😅

    • 1月31日
ままり

おかあさんって呼んでます!!
名前のが恥ずかしくて無理です🤣🤣

でも名前で定着してるなら無理に変える必要はないと思いますよ- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも最初恥ずかしかったのですが…メールをうつとすると名前を書くしかないなーと自分の中でなり…そこから名前呼びになってしまいました🥲
    実の母の方から、失礼よ!と怒られてしまい…笑笑

    • 1月31日
deleted user

おかあさんですね!
親戚が集まったときは、みんなが、〇っちゃんと呼ぶのでつられてそう呼ぶ瞬間もありますが😂

🐼

1度聞いてみるのもいいと思います!
名前さんで呼ばれるのが若いお友達みたいで嬉しいなどと言う方もいますよ😊
うちの義母は息子たちしかおらず、結婚する際私も10代だったため「娘のように思ってもいいかしら」と言ってくださったのでおかあさんと呼んでますが大喜びしてます😂
義兄の奥さんは義母のこと名前さんと呼んでますが義母は上記のように言ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません今更ですが〜の流れで聞いていいですかね?😅😅
    旅館のお上のようなきりっとしてらっしゃる方なのでなかなか勇気がいります。。

    • 1月31日
  • 🐼

    🐼

    それで大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月31日
R:(26)

お母さんって呼んでます😊

ジョン

おかあさんって呼んでます。
でも子どもができたらきっとばあばになります笑
今だけの悩みになるといいですね。