※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学校休業等対応助成金を会社に使ってもらえなかった方いますか!

小学校休業等対応助成金を会社に使ってもらえなかった方いますか!

コメント

ザト

会社が損する(一人上限11000円だとだいぶマイナスになる)ので、うちの会社は対象外です💦💦

• ママリ

ママリ

会社が損するパターンもあるのですね💦

• 1月31日
はな

うちも今のところやってもらえる気配ないです

• ママリ

ママリ

頼んでもダメそうですか?私は今ある有給使えと言われましたがそうすると残1日になってしまいます…

• 1月31日
  • はな

はな

自分で言ってもダメだったので組合通してお願いしてますがダメそうな感じです😅
    休園するの1回だけとも限らないし、有給休暇使えって無理ありますよね😭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    手続きしてもらいたいけど職場と関係悪くしたくないし悩んでると労働組合に相談してみようかな…
    次からやるからと言われたのですが、中学生の子もいるのでそっちにはこの助成使えないしなぁと。。
    ひどいですよね😢

• 1月31日
  • はな

はな

組合あるなら、ダメ元で相談するといいですよ!!
    うちも、うちの支店だと小さい子いる人少なかったんですが、組合に言ってみたら全国の状況確認してくれてるみたいで、同じような人いっぱいいるってわかって、組合もちょっと本気出してくれそうな雰囲気はありますよ(それでもごねられてるそうなのでうちの場合結果はダメそうですが😂)

• 1月31日
  • はな

はな

今ちょうど年度末の春闘の準備時期なので、組合も闘いやすいみたいです。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね…
    小さい子がいるのうちくらいなので、濃厚接触者でも大人で休むのと休園で休むのと訳が違うと思うので悔しくて。。
    ダメ元で相談してみます😂

• 1月31日
  • はな

はな

うちは、「インフルエンザで登園できなくなっても特別休暇ないでしょ、それと同じ」と言われました😅
    期間も規模も違うし、同じって言わないでほしいですよね😭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

いや!インフルとコロナ現時点で一緒にしないでほしいですよね😱

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちも無理で自己都合で休んでるということになってしまいました。

• ママリ

ママリ

常勤ですか?欠勤になっちゃうのですか?
    ひどいところ多いですね。。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者にならない限り対象外のようです。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦

• 1月31日
3児のアラフォー主婦🔰

原則事業主からの申請になりますが、対応してもらえなかった場合、個人で申請可能ですよ!

• ママリ

ママリ

一応それで特別相談窓口にしてみようと思って…
    でも結局は職場の証明とか必要なんですよね😢
    関係は悪くなりたくないけど悔しいです。。

• 1月31日