※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
お仕事

ワンオペ正社員で簿記三級目指すのは無謀でしょうか?4歳の子供がいます。会社から試験合格を要求され、不安です。

ワンオペ正社員で簿記三級の合格を目指すのは無謀だと思いますか?!4歳の子供が一人います💦

会社から突然今年の6月の試験に合格するように通達を受けてしまいました💦全くのド素人→『簿記とは何ぞや?』からのスタートです、、、

やるしかないんですが、受からなかったらどうしようと今から心臓バクバクです😢

コメント

ハコ

商業高校で日商の簿記検定取得しました( ᷇࿀ ᷆ )簿記の授業は1週間で3時間ある程度で、4月に入学して10月頃に3級の検定を受けてました!3級は簡単ですし基礎が出来ていれば取得できるかなと思います☺️☺️高校でも3級を落とすのはクラスで1〜2人でした。
もし1日のうちに1時間でも勉強する時間があるなら3ヶ月程度の勉強で取得出来ると思いますー!
頑張ってください(˶'ᵕ'˶)

はじめてのママリ🔰

6月だったらいけると思います!
夫が毎日残業2〜3時間ほどしてから20時過ぎに帰宅後と週末に勉強して独学でとってました!そのあと2級までとりましたよ。まったくの未経験、営業職です。
ただ、まったく未経験の夫がとれたのをみて、私もいけるかもと思った同じ会社の経理40代女性、事務20代女性は落ちてました。ある程度ちゃんと勉強しないとだめみたいです!
とにかく電卓叩いて問題解いて慣れるといいです。
ちなみに私も3級までは独学で取りましたが、まだまだ時間あるのでやれると思いますよ!

3級なら大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

子供が寝た後など勉強して2ヶ月少し独学、昨日受かりました!
ネット試験で受けたのでいつでも好きな時に受けれるのでネット試験おすすめです!