※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについて、友達の子と比べて違いが気になります。同じ月齢で体重による違いがあるのでしょうか?

オムツのサイズについてです🙇🏼‍♀️

娘は1歳で体重10キロくらいで
BIGサイズのパンツなんですが

この前友達の子に会ったら
1歳で体重聞くの忘れちゃったんですが💦
洋服着てたら少し娘より細身かな?くらいで
Mサイズのオムツでした😂

同じ月齢でそんなに違うものなんですかね?😂

コメント

deleted user

うちの子もまだMですよ👦🏻💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    10キロです!
    エルサイズは足が細くて緩く、ウエストに跡などもないのでMでピッタリです!

    • 1月31日
ごんちゃん

全然違ったりしますよ!
上の娘は1歳頃にはLでしたが、10日違いの子はSをはいてたりしたので😂

ママリ

1歳の頃は体重は8キロくらいでおむつはMでした👶
生まれた時から成長曲線の下の方走ってます😅細身で小柄です!

離乳食もあまり食べなくて、その割にめちゃくちゃ元気なので、体重がなかなか増えず💧

まーちゃん

変わると思いますよ😊
今1歳半で細身の8kgなのでいまだにMサイズです😂
2日違いで1歳前にはLサイズって言ってた気がします!体重はずっと2.3kg違いぐらいだったと思います😊

ねこ

うちの息子2歳前からBIGはいてますよ 笑

れんれん

どこのメーカーの使っているんですか??💦
うちは成長曲線ど真ん中で、まだLですよ!
メリーズオススメです😉

ははぐま

お子さん&オムツのメーカーによって違うと思います。
娘は今10キロでL履いてますが、数週間前までM履いてました😊

5k..mama

1才7ヶ月11キロでLサイズ履いてます!
下半身は細身ではなく、どちらかと言えばむっちり体型です😅
10キロでBIGは少し大きくないですか?

ゆう

うちの子10ヶ月、10.5kgでLパンツデビューしたのでビッグ履いてることにびっくりしました😂
ビッグは1歳半以降、12kg超えてからでしたね🤔

deleted user

同じ月齢でも体重は様々です。

娘さん小さめのメーカーのオムツ履いてますか?10kgでビッグの子は稀だと思います!

うちは10kgの頃にLにしました。メリーズです!今14kgでビッグですけど、14kgでもまだLを履いてる子もいます。

10kgだとマミーポコならまだMでいけるくらいですよね!

むむ

みなさん、ありがとうございます!

BIGじゃ大きいのか!?と思いましたが…
Lだと背中漏れする事が多くて
夜寝る前にオムツ替えしても朝漏れてたり
肌も弱くてダメな種類もあり、今はムーニーのBIGに落ち着きました😂😂