※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトリ
家族・旦那

ただ慰めてほしいです😢⚠️しょうもない話です。旦那に、とっておきのアイ…

ただ慰めてほしいです😢
⚠️しょうもない話です。

旦那に、とっておきのアイスを勝手に食べられました。地方のちょっと高いやつで人にもらって近くでは買えないので、子供がぐっすり寝たときの1人時間に食べようと楽しみにしていました。今日昼寝の時子供がぐずって泣いて抱っこじゃないと寝なかったので1時間ほど抱っこしている間に、仕事が休みだった夫に黙って食べられてしまいました。
以前から、私の買い置きのお菓子を勝手に食べる人で、その度に苦情を言ったり怒ったり、声をかけてくれたら食べていいから絶対に勝手に食べないでと何十回か言ってきました。今までも腹は立っていたけどスーパーでまたすぐ買えると思ったら心を落ち着けることはできました。
でも今日は、もう一生そのアイスは食べられないかもしれないと思うとどうしても許せず、大声で「いい加減にしてよ!何回も言ったのに!(上記の事情で)楽しみにしてたのに!泥棒と同じやん!」と声を荒げて怒りました。
夫は、「キチガイ、そんなことで大声出すとか頭おかしいんちゃう。またホルモンですか?(1人目妊娠中から喧嘩になると、ホルモンでおかしくなってるんやろとか言ってくるんです。)嫌なら冷蔵庫に置くな。冷蔵庫のアイス食べたら泥棒ですよねって人に聞いてみろや。」と悪びれず言います。
まだまだ怒鳴り足りないほど憎いですが、アイスは戻ってこないし、心を落ち着けたいです。
人に聞いてもらったり同じ経験がある方に共感してもらえたりすれば心が落ち着くのではないかと思って書き込ませていただきました。読んでくださった方、こんなことでお時間とらせてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう本当に食べてほしくない物にはマスキングテープで
これは食べないでと書いたらどうですか?😊

うちの夫は勝手に食べたりがないのでわかりませんが
ご主人の態度も悪いなとは思いますが食べて怒鳴られる方の立場にも少し同情しました🥺

けど楽しみにしていたものを
食べられるのはめちゃくちゃ悔しいので
これからは本当に嫌なものには貼りますと伝えるのがいいかなと!

• サトリ

サトリ

対策まで考えていただきありがとうございます🥺✨
    次貴重なお菓子を手に入れたらそうします!
    夫側から見たら、食べたら怒鳴られたっていう感じなんですね😅気持ちの温度差がなんとなく実感できました。

• 1月31日

冷凍庫の物食べたら泥棒ですよねって人に聞いてみろ。
とのことなのでお答えしますが、泥棒です☺️

家族分ある物ではなく、自分が食べたくて買ったのではないなら子供用か奥様用って誰でもわかりますもん😥
それを『お前の物は俺のもの』って感じで勝手に食べちゃうなんて、泥棒かジャイアンの2択ですよ。

何より、人の楽しみを奪っておいて誤りもせずに開き直る態度が酷過ぎると思います💨

このコロナ禍での子育て、妊娠中の楽しみって、本当にささやかなことしかないのに、それすら奪われたら私だってキレちゃいます!
ホルモン関係ないです!!(´・3・`)

• サトリ

サトリ

✨👏👏👏👏👏✨
    わかりやすくって、読んだだけで胸がスカッと爽やかですー🤩‼️
    本当にそうです!私が納得いかなかったことをすべてスッキリ書いてくださっている〜😭✨
    勝手ながらお言葉をお借りして夫に言ったら、何を言ってもキレて反撃してくる夫が初めて黙りました😳‼︎さらにスカーッです✨本当にありがとうございます🥺✨

• 1月31日

退会ユーザー

なんと!😳✨
    お役に立ててすごく嬉しいです🥰
    今回のことで旦那さんも反省してくれると良いですね💦

私もアイス好きなんですが、お高いアイスってハーゲンダッツとか31とかコンビニにあるようなのしか食べたことなくて…

もし、差し支えなければ、何ていうアイスか教えていただけませんか?🌈
    今37週でもうすぐ出産なんですが、ご褒美アイス食べて出産前に自分を甘やかしたいです😋🍨

• 1月31日
  • サトリ

サトリ

夫は端的に言わないと理解できないみたいだけど私は理屈をこねるタイプで通じないんですが、「泥棒かジャイアンの2択」とかすごくわかりやすかったんだと思います✨

商品名をはっきり覚えてませんが、博多あまおうと大きく書いてるパッケージのカップアイスで、メーカーは丸永製菓でした🍨
    もう37週なのですね‼︎アイスでママが幸せな気持ちになったら赤ちゃんも喜びますね😊💕ご出産頑張ってください✨

• 2月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥰
    泥棒かジャイアンで黙るなんて、旦那さんちょっと可愛いです😂✨

博多あまおうのアイスなんて絶対美味しいですよね🍨
    食べられたら悔しすぎます…。
    ネットで販売してないか探して、ご褒美用に私も購入します😍
    教えていただきありがとうございました🌈
    あと数週間、陣痛出産頑張ります!!
    サトリさんもお身体ご自愛下さいね💕

• 2月1日
おちゅきまま

腹立ちますねー。。。食い尽くし系ってやつですかね...
旦那が今後何か好きな物を買ってきた時食べてしまいましょ!!
食べ物の恨みはすごいですからね....

• サトリ

サトリ

共感の言葉に涙が出ました🥲ありがとうございます✨
    今まで同じことするのは抵抗ありましたが、相手がしてるんだし、何が悪いの?っていうくらいだから、こっちがしてもいいですよね❗️
    本当に、このアイスのことは一生恨むだろうなって思ってます!

• 1月31日
ミク

私は
食べ物の恨みは深いし引きずる
と常日頃言ってます😆笑
うちも主人から1度食べられて騒ぎ倒しました笑

• サトリ

サトリ

今の私にはどんな言葉より響く名言です✨
    今まで食べられたらその時怒っても、次の日には持ち越さないようにしてたんですけど、もっとちゃんと嫌だって言っておけばよかったです。

• 1月31日

うちの旦那は小さなものひとつでも私が仕事中でもこれ食べてもいいやつ?とLINEしてきます。

旦那さんの態度、私ならブチギレる+更にお高めのアイスとか何かを買わせに行きます😇😇

何度も言っててやるなら確信犯だし、
そんな事でって思う人には心底腹が立ちますよね😭

• サトリ

サトリ

思いやりのある旦那様素敵です‼︎🥺
    たしかに確信犯ってことですね😨我が夫ながら理解できなさすぎてぞっとします😨
    最後の優しい言葉でまた涙が出ました🥲✨騒ぎすぎとか言われたら落ち込むな〜と思いながら書き込んだのですごく慰められました😭✨ありがとうございます✨

• 1月31日
ママリ

えー…ひどい😢
今までも注意してたにも関わらず何度も勝手に食べられたらさすがにキレますよね😭
旦那さんの態度も人のものを勝手に食べるとか有り得ないですよー。

• サトリ

サトリ

一週間前に雪見だいふくを食べられて注意したばかりで、またアイス、しかも貴重なやつ!ってことで爆発しました🤯
    共感していただけて安心するし嬉しいです🥲✨心が落ち着いてなんだか元気も出てきました。ありがとうございます✨

• 1月31日
夏みかん

楽しみだったのに悔しいですね😢
食べれたくない物があったら名前書いたり食べないで!と書いてあれば食べないはずです🥺

それでも食べたら有り得ないです!旦那が買ってきた物食べちゃいましょう( ˘꒳​˘)

• サトリ

サトリ

それです!悔しかったんです〜😭そんな風に言ってもらえただけで心が軽くなります✨ありがとうございます✨
    次から食べないで!とテープに書いて貼ることにします!それならさすがに食べないと思います✨
    とりあえず今から、夫が常備してるコーラをグビグビ飲みます!

• 1月31日
かなん

言い方がイライラしますね😭
何度も同じことされてたなら怒ってもおかしくないです。
私は食べられたくない物は見つからないように冷凍庫の奥底や冷蔵庫の棚の食品の下などに隠してます😅
あと、実家ではマジックで名前書いてました。確か父が妹のプリンを食べてしまって、それから各自食べられたくない物には名前を書いて入れてました。

• サトリ

サトリ

ありがとうございます🥺✨
    離乳食ストックしか入れてないところの奥に隠してたんですけど、隅々まで探したんだと思います。それも気持ち悪いし腹が立った部分です😠
    次から名前と、食べるな!って書いておこうと思います🖋

• 1月31日
  • かなん

かなん

それはイラっとしますね😭
    名前書いてても食べられたらもうどうしたらいいかわからないですね…

• 1月31日
  • サトリ

サトリ

今回は私もちゃんとキレたので、反省はさせられなくても面倒臭いなとは思わせられたと思います。だから名前書くのは効果がありそうな気がします!とりあえず実行してみます✨

• 1月31日
5k..mama

ネットで買えないですか?
楽しみにしてたのに勝手に食べられるのは私もブチギレます😂
うちの旦那は私がそうなるのわかってるんで勝手に食べない、もし万が一食べてしまった場合はお詫びに私の好きな物を買ってくれます(笑)

• サトリ

サトリ

ハッとして、ネットで探してみました。他の味も含めて16個セットですが見つけました!お高いですがもう悔しさをバネに思い切ってポチッと買いました!
    あなたが勝手に食べなかったら買う必要なかったんやから払ってって夫に言ってみたら、めちゃくちゃキレてましたが買い言葉みたいに払うと言ってました😁本当に払ってくれたらラッキーだし、そうでなくても食べたかったものが食べられるし、すごく嬉しいです!気づかせてくださってありがとうございます✨

• 1月31日

うちと似てますね🥲
わたじ何度も何度もやられて何度も何度も切れてるのにヘラヘラして改善しません🥲
わたしはスーパーのお菓子とかアイスでもムカつくのに!
とっておきなんてめちゃくちゃムカつきますね😢

育ちの違いとか腹が減ってたとかまた買えばいいだろとか悪びれもなくほざきます。
食い尽くし系ってやつなんだと思います😥
うちは作った夕飯とかもその日のうちに平らげます😭
明日の朝食べようと思って多めに作ったのに!と怒っても美味しかったから食べちゃったとか意味不明なことを言われて反省すらしません😥

もうそれはしつこくしつこくしつこく言い続けてようやく自分が食い尽くし系かもしれないという自覚を持たせることに成功しました😢
言い続けることに効果はあります!たぶん!

以下に腹が立つか、いかに悲しいかをとくとくと説明してみてはいかがでしょうか😣

• サトリ

サトリ

やはり食い尽くし系というやつですよね、そういえば好きなおかずは全部食べられます!自分がおかずに執着なくて気にしてなかったですが😨
    自覚をもたせるまで伝え続けたなんてすごい〜🤩👏✨今回とっておきを食べられたことで、今までしっかりキレてこなかったことを後悔したので、私もできるだけ言い続けようと思います!
    育ちの違いって、まさにさっき言われました!ほざきます、に笑ってしまいました🤣食い尽くし系夫の鳴き声みたいなものなんですかね🤣
    子供が将来嫌な思いをしないためにも、ちゃんと気持ちを伝え続けます、ありがとうございます✨

• 1月31日
あやー

泥棒。
昔、小学生の時ですが、私が同じようにアイスを食べました。私の父が「あああ…」と目の前で泣いていたのを思い出しました。
それ以来、勝手にアイス食べません。元アイス泥棒の私からコメントです。

今回の件は、かなりインパクトありますよ。ビビってもう食べません。でも名前書くが一番ですね。

先日、山形のふるさと納税の返礼品のりんごアイスを父にあげました!!美味しいアイスは、笑顔で食べたいですね。

要するに、このアイス事件は小学生でもわかることだよ!!!って話です。

• サトリ

サトリ

小学生でもわかること、心にストンと落ちました!
    そしてアイス好きのお父様に癒されました☺️素敵なお話をありがとうございます✨
    怒りをぶつけるより、悲しいって伝えるのが大事なのかなって思いました。次から気持ちをしっかり伝えたいと思います✨

• 1月31日
がじやま

自分が食べておいてその態度ムカつきますね😅
一言普通聞きますよね?私なら絶対聞きます😭

• サトリ

サトリ

共感してくださってありがとうございます😭✨
    私も絶対に聞くタイプなので、何回注意されても繰り返すなんて理解できません💦
    もう大事なものは早めに食べて、家にできるだけ保管しないようにします😢

• 2月1日