※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

実家に月1で1週間泊まるのは非常識でしょうか?義家族が娘と楽しそうに遊んでいるので、自分の両親にも会わせたいと思っていますが、帰りすぎはダメか迷っています。

いつもお世話になっています( ^ω^ )!
私の家から実家まで高速で1時間程なのですが月1で約1週間ぐらい実家に泊まるのは非常識でしょうか(>_<)?
旦那の実家は車で40分程の距離なので週に2回は娘に会わせているのですが義家族が楽しそうに娘と遊んでいると私も自分の両親に娘を会わせたくなってしまいます。
でも嫁いできたのだからそんなに帰るのはやっぱりダメかなって思いもありますが自分の両親や祖父母が娘を可愛がってくれる姿を見ると帰りたくなってしまいます(;_;)

コメント

みっちょん

カテ違いでしたらすいません💦

ザト

毎月一週間ずつ泊まるということですか?

pipipi★po

こんばんは★
一度、1週間泊まるということではなく毎月1週間泊まるという事ですよね?
だとすれば、非常識という訳ではないですが少し長いかなー?と思います。
実家を出て自身の家庭を持った訳ですので…。いくら嫁いだ立場だとしても実家に帰るのは全然アリだと思います!義実家と同じくらいの頻度、回数、実家のご家族に会いに行きたいという気持ちもとってもわかりますよ!でも泊まり込みになると話は別かな…と(>_<)たまにならわかりますが★
高速で1時間と少し遠いですが、泊まりではなく、ムリのない範囲で今より会いに行く回数を増やすというのはダメなんですかね?(*^^*)

きなこ

旦那さんが納得してるなら、ありだと思います!♪ヽ(´▽`)/

みっちょん

そうです!
月に1回1週間ほど泊まりたいと思っています(;_;)

deleted user

全然いいと思いますよ(^.^)

私は実家と自宅が車で15分なので、かなり頻繁に遊びにいったり泊まったりしてます(o^^o)

主人が仕事で帰宅が遅くなってしまう毎週木曜〜土曜までは大抵泊まってます。旦那さんがOKしているなら気にせず泊まりに行ってもいいと思いますよ。

みっちょん

月に1回1週間ほど泊まりたいと思っています(;_;)
やっぱり長いですよね(>_<)💦
そうなんです!
義家族を見ていると自分の両親も会いたいと思ってるよなとか義家族ばっかりズルい!なんて変な気持ちにまでなってしまいます(T_T)
言い訳になってしまうのですが妊娠前から旦那は代行の仕事もやっていて週に2〜3回は夜も仕事で居ない為なおさら賑やかな実家に帰りたくなってしまいます(T_T)
自分の運転では帰れなくて父に送り迎えしてもらってる為頻回に帰るなら月に1回1週間ほど泊まったほうが父の負担が少ないかなと思っているので頻回にはちょっと難しいかもしれません(;_;)

みっちょん

寂しいなーとは言っていますがダメとは言っていません!
旦那のことを思うと1週間も泊まるのは可哀想かなと思うのですがやっぱり実家が恋しいです(;_;)

みっちょん

寂しいとは言っているので内心はあまり長くは泊まって欲しくないと思ってると思います(>_<)
でも先月ぐらいから義家族の行動に不快感しかなくそれがストレスでなおさら実家が恋しいです(;_;)

ザト

それならちょっと実家に帰りすぎかな?と思います。
遊びに行く頻度が月に一度なら何の問題もないですが、30日ある一ヶ月の中で7日も泊り込みに行くとなると、ちょっと結婚した自覚がないと思います。
義実家がストレスになるならそちらを減らして、例えば実家も3ヶ月に一度一週間帰ったり、毎月日帰りで遊びに行くと良いと思います♪
我が家は実家まで高速で最短8時間、義実家まで最短10時間かかり大型連休の時くらいしか行けてませんが、実家から義実家までの片道2時間は気軽に往復できます♪
高速で1時間ならご両親に遊びに来てもらったり、行く頻度を上げて、泊まり続けるのは避けた方が良いかな?と思いました(;´・ω・)

るりえ

私が小さい頃なんですが、毎週土日は祖父母のうちでお泊まりでした。一週間止まるのは長いと思うので…小分けして一ヶ月で2.3回お泊まりにいくのはどうでしょうか?
または、旦那サンが仕事の昼間に遊びに行き、夜までいて帰る…高速ということですが、一時間なら…(^_^;)

るりえ

すみません、父の運転なんですね…(>_<)
それでした、お父さんにお迎えに来てもらい、旦那サンがいない日に、一泊か二泊かして、お父さんに送ってもらう…になってしまいそうです。
自分で運転できるようにする!というこも、今後を考えてやってみるのはどうでしょうか?これから先、長いですし…実家に帰るのに車が必要なんでしたら…(>_<)
ペーパーだった、私の友だちは赤ちゃんが生まれてから運転の練習していました。子どもがいると車があった方が便利ですし…。

みっちょん

やっぱり長いですよね(>_<)💦
今後は泊まっても土日とかにしたいと思います!
義実家がストレスなんですが家からの距離も近いため私ではなく義姉が連れてきます。なので減らすのはなかなか難しいです(;_;)
回答ありがとうございました♪

みっちょん

普段運転はしているのですが高速が乗れなくて(>_<)💦
でもそんなことを言っていたらずっと父に頼りっぱなしになってしまいもんね!
自分で運転出来るよう頑張っていこうと思います!
泊まりも土日などにしたいと思います!
回答ありがとうございました( ^ω^ )